ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テリー伊藤、いきなり「プリムス・アロー トラック」お買い上げ 何だこの謎すぎるクルマはー? みんな大絶賛(1/2 ページ)

プリムスなのに「三菱」? 何だこれー!!

advertisement

 演出家でタレントのテリー伊藤さんが、自身のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」を更新。「買ってしまいました!」と珍しい旧車を購入してしまった様子を披露しました。

【プリムス アロー】夢広がるあの車を購入しちゃいました!(YouTube/テリー伊藤のお笑いバックドロップ)

 テリー伊藤さんは、ふと見つけた「プリムス・アロー ピックアップトラック(1979年式)」に一目ぼれ。クルマ好きでも多分あまり聞いたことはないレア車に「これいいよ!」「買うしかない!」とときめいて、いきなり買ってしまいました。また謎のクルマ(関連記事)を買っちゃったのかー!

「プリムス・アロー ピックアップトラック」買ったぞ! とウキウキのテリー伊藤さん
「プリムス・アロー ピックアップトラック」買ったぞ! とウキウキのテリー伊藤さん(テリー伊藤のお笑いバックドロップより、以下同)

 プリムス・アロー ピックアップトラックは、日本の「三菱自動車・フォルテ」のOEM(Original Equipment Manufacturer:相手先ブランド名製造)で米国プリムスブランドで販売されたピックアップトラックだそうです。キズ・汚れが少なく、42年前のクルマとは思えないほどピッカピカ。お値段は200万円でした。

 手に入れた個体は、荷台へ専用シェルを付け足してまるでキャンピングカーのようないでたちとなった、さらに珍しくわくわくスタイルなのもカッコイイ! 日本車のようなアメ車? アメ車だけれど中身日本車? ってどう呼べばいいのかも分からないのも何か謎にいいですよね。

 同行したアメ車に詳しい井倉光一さんも「カッコイイですよね」「遊びに使うのに最高」「エアベッドを入れるだけでここに寝られるよ!」と一緒にワクワクしていました。

 「このクルマで秋になったらキャンプ行きましょう!」。楽しそうだなー。

逆輸入されたレア車
テリー伊藤さんが買った、キャンピングカーのようないでたちもわくわくする「専用の荷台シェル」付き「プリムス・アロー ピックアップトラック」
雑に扱われた形跡はなく荷台もきれい。中で寝られる……!
雑に扱われた形跡はなく荷台もきれい。中で寝られる……!

 ファンからも「いい車あるもんだねー!」「カッコええわぁ」「こりゃ楽しみだ!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る