ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スギちゃん、2歳息子のワイルドすぎる“ケガの手当て”が大反響 まさかの発想に「可愛すぎ」「声出してわらった」(1/2 ページ)

スギちゃん「せめてお名前だけでもって言いそうになったぜぇ」

advertisement

 お笑い芸人・スギちゃんの妻が9月21日にTwitterを更新。2歳息子がケガをしたスギちゃんを“ワイルド”に手当てしたエピソードを披露しており、Twitterでは3万件近くいいねがつくなど大きな話題になっています。

 スギちゃんの妻は、「お父さんが怪我しててそれを見た2歳の息子が『おとうさん、ばんそうこうはってあげるね』と言ってぶちっと自分の後ろからちぎって貼ってあげてました」と息子が自分のオムツについている処理用のテープを豪快に剥がし、パパの傷に貼ってあげたというワイルド&かわいいエピソードを披露。

 ケガを負った部分にシールをペタッと貼られたスギちゃんの写真を公開しており、「ワイルドだろ〜?」とお決まりのフレーズを添えています。自分のお尻からテープを剥がす姿、想像するとかわいすぎる……。

 またスギちゃんは自身のTwitterで妻の投稿に反応。「まるで、怪我した人をたまたま見つけて止血のために自分の服の生地を破って縛って止血してくれる見ず知らずの人のような振る舞いだったぜぇ せめてお名前だけでもって言いそうになったぜぇ」と息子の聖人ぶりをユーモアたっぷりに表現していました。

 妻の投稿は記事執筆時点で2400リツイート、2万9000いいねを超えるなど、スギちゃんでも簡単にマネできないほど“大バズリ”。ユーザーからは、「声出してわらったよ ワイルドすぎる!」「まさに父譲りの『ワイルドだろ〜』」「可愛すぎて窒息しかけた」「スギちゃんよりもワイルドでは?」など将来が楽しみなワイルドベイビーぶりに反響が寄せられています。

 スギちゃんは2015年7月に13歳年下の妻と結婚し、2017年10月に第1子長男、2020年6月に第2子次男が誕生。SNSやブログでは子煩悩な“マイルド”スギちゃんの一面を多く見せており、息子たちもそれぞれコスギちゃん、ミニスギちゃんとしてファンに親しまれています。

スギちゃんの息子
ワイルドな男になりそうな2歳息子(画像はスギちゃんInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る