ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寂しかった大型犬、飼い主の新しい洋服をくわえ…… すねるような表情で全力アピールする姿がいとおしい

困っちゃうけどかわいい!

advertisement

 「寂しかったんだよ!」という思いを飼い主さんの服にぶつけるワンコの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は6万回再生を超え、3000件を超える“いいね”と「かわいい」「全力アピールが愛おしいですね」などの声が多数寄せられています。困っちゃうけどこれはかわいい〜!

「僕は寂しかったんだぞ!」 離さないぞ!
「僕は寂しかったんだぞ!」

 すねたような表情で洋服をくわえているのはゴールデンレトリバーの「ルーク」くん、2歳の男の子です。ルークくんは寂しかった気持ちを訴えるため、飼い主さんであるルークパパ(@lukepapa8)さんが買ったばかりの服をガブリとくわえてしまいました。

「僕は寂しかったんだぞ!」 寂しかった気持ちがよく伝わります
「僕は寂しかったんだぞ!」 全く離れません

 その服はまだルークパパさんが1度しか着たことがないそうで、穴をあけられてしまったら大変です! 飼い主さんが服をつかんで離してもらおうと揺らしますが、ルークくんはぎゅっとかんだまま口を開けようとしません。どれだけ寂しかったのか、すねている気持ちが伝わってくるようですね。

おやつに反応するゴールデンレトリバー おやつという声に反応しちゃったルーク
ゴールデンレトリバーの鼻 鼻の上に載せられると……

 横から再びママさんが「ルーク離して」とお願いしても、チラリと視線をよこすのみ。しかし、ママさんが「おやつあるよ、おやつおやつ」と呼びかけると、やっとそちらに視線を向け始めました。これはチャンス!

 そして鼻の上にちょこんとおやつを乗せると……、やっと服を離してくれました! 作戦成功です、おやつ強しですね!

離したゴールデンレトリバー やっと離してくれました!

 動画には「おやつに負けたルークくん、かわいい」「これでわかったかぁ!? て心の声が聞こえる気がします」「服<おやつ」「私も犬だったら同じことします」などのコメントが寄せられています。

 イタズラには困ってしまいますが、寂しさをアピールするための行動と思えば、そんな姿もいとおしくなってしまいますね。

 ルークくんは普段から飼い主さん夫妻のことが大好きな甘えんぼうワンコ。かまってほしくてかわいいいたずらをしちゃうこともよくあるそうです。ルークパパさんはそんなルークくんの楽しい日常をTikTok(@lukepapa8)やTwitter(@monmon5121)で公開中です。

「ママの服は怒られるぞ」
「水やりを邪魔する犬」
「さんぽに誘ってくる愛犬」

画像提供:ルークパパ801さん(TikTok:@lukepapa8)/ルークパパさん(Twitter:@monmon5121

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る