ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「娘が結婚して家を出て行ってせいせいした」 隣のテーブルから聞こえてきた会話、感情が大爆発する漫画に「やだ泣ける」と反響(1/2 ページ)

母心。

advertisement

 「娘が結婚して家を出て行った」――おそば屋さんで聞こえてきた隣のテーブルの会話にもらい泣きをした漫画に共感が集まっています。

おそば屋さんにて03
漫画をまとめて読む

 作者のあおむろ(@aomuro)さんがおそば屋さんに行ったときのこと。隣のテーブルの女性が「いやーほんませいせいしたわ」と話している声が聞こえてきました。

おそば屋さんにて01

 「娘がやっと結婚して家出て行ってな ほんまもう…せいせいした!!」と話す女性。娘の夫が広島から迎えに来て、その車を見送ってスッキリしたというのですが……「その車が角を曲がって見えなくなった瞬間、涙が止まらんくなって……」と泣き出してしまいました。

おそば屋さんにて02

 「泣きながら庭の雑草全部むしったわ」と言いながら、思い出し泣きをする女性。あおむろさんも、めちゃくちゃもらい泣きしてしまったのでした。

 長く一緒にいた娘が家を出たことを「せいせいした」と言いつつも、さみしい気持ちがぶわっとこみ上げてきたのでしょう。お母さんのその思いがとてもよく伝わるエピソード。聞こえてきたら、泣いちゃいますね。

 漫画を読んだ人たちからは「やだ泣ける。」「エメぇ」「そうなの…? お母さんって、結婚しないと!いっててこんなん…?」などのコメントが寄せられています。

 あおむろさんはTwitterに日常漫画を投稿している他、GetNavi webで「あおむろちゃんリターンズ」を連載中です。

作品提供:あおむろ(@aomuro)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る