ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤井隆、ロイホで接客してくれる“神イベント”がガチで楽しそう 「本気でずっと喋ってる」「目の前過ぎて笑っちゃった」(1/2 ページ)

こんなのあったんだ……!

advertisement

 お笑い芸人の藤井隆さんが9月30日、ニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」のリリースを記念したインストアイベントをファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で開催。Twitterでは参加者のイベントレポをきっかけに、「めちゃくちゃ楽しそうなイベント!」「最高すぎる! こんなのあるの知らなかった…!」など話題を呼んでいます。タカスィに接客してもらえるってこと……!?

5年ぶりのニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」をリリースした藤井隆
9月21日に5年ぶりのニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」をリリースした藤井さん

 5年ぶりのニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」は、藤井さんの強い希望でロイヤルホストとの多方面なコラボが実現。タイトルに“Royal Host”の名を冠しただけでなく、アルバムジャケットをロイヤルホストの店内で撮影した他、ブックレットも同店のメニューブックを模したデザインにするなど、藤井さんの“ロイホ愛”が詰まった作品となっています。

5年ぶりのニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」をリリースした藤井隆
ロイヤルホストのクルー姿の藤井さん

 同アルバムではリリース記念として、ロイヤルホスト店内で食事を楽しみながら、藤井さんとともに「Music Restaurant Royal Host」の世界を堪能できるインストアイベントを全国5カ所で開催。9月30日に札幌のロイヤルホスト平岸店で第1回が実施され、参加したファンが「藤井さんが目の前過ぎて、笑っちゃった。思い出に残る良いイベントでした」とクルーの制服を着た藤井さんが接客する姿をTwitterに投稿したところ、過去に例がないイベント内容が大きな話題となりました。

 その他の参加者も、「2時間弱、藤井さんが一生ウロウロし続ける店内でご飯食べてきたけど本気でずっと喋ってる」「隆のイベント参加できました!!!! 動きも仕草も言葉遣いや気遣いも本当に素敵でほんとに元気もらえる!」「ロイホでディナー食べながら藤井隆に会えるなんて。夢の様だった いつも一生懸命で本当に心が美しい人。大好き」などイベントレポを続々とアップ。

 Twitterユーザーからは、「いいなあ、こういうイベント! 楽しいだろうなあ!」「絶対に楽しいやつ〜!!!!!」「すごい企画力!!!」「藤井隆、元から好きだけどこれはより好きになる」「えーなにこれーむっちゃ行きたかったー!」など藤井さんの人柄の良さがうかがえるイベント内容に大きな反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る