ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今から140万円のミシンを買おうとしてます」 高額な買い物に迷う漫画が「この考え方わかる」と心に刺さる(1/2 ページ)

見た目は悪魔なのにかっこいい味方キャラ感がすごい。

advertisement

 「今から140万円のミシンを買おうとしてます」――高額な欲しいものを買うか迷ったとき、自分の中の天使と悪魔に説得される漫画が「この考え方わかる」「悪魔の言葉がぶっ刺さる」と話題です。投稿はTwitterで2.2万RT・6.2万いいねを獲得。

140万円 ミシン 買う 漫画 業務用 刺しゅう 「140万円」のミシン……!?
漫画をまとめて読む

 投稿者のたろきち(@oratFFFF)さんが、ブラザー製の業務用刺しゅうミシン「PR1055X」を買うまでのお話。欲しい機能が全部詰まった最強モデルでしたが、約140万円という価格に丸半年間悩んだといいます。

140万円 ミシン 買う 漫画 業務用 刺しゅう めちゃくちゃ欲しいけれど、同時にめちゃくちゃ高い買い物に悩む投稿主さん

 悩みの渦中にいるたろきちさんに対して、「車買ったってことにすればいいんですよ」と言ってきたのは天使。今のところ車を買う予定がないという部分を突き、「他の人が車に払ってる分を使っただけ!! そう思えばノーダメージ!!」と甘い言葉をささやきます。

140万円 ミシン 買う 漫画 業務用 刺しゅう 最初に現れたのは天使

 すると悪魔が現れ、どうすることもできない悲しい事実を伝えてきます。それは、「1度強く欲しい!! と思ってしまった以上……お前はもう買っても買わなくても後悔する運命にある!!」ということ。な、なんだってー!

140万円 ミシン 買う 漫画 業務用 刺しゅう 現実を突きつけてくる悪魔(っぽい人物)

 もし買わなかった場合には「あのとき買っておけば」と、どこか未練を感じたまま生きていくだろうこと。そして買った場合には「やっぱり140万はやりすぎだった」と、預金通帳を見て後悔するだろうこと。

 そんなあまりにもつらい二択に思われた瞬間、悪魔は「……だけど」と言葉を続けると、

「買った後悔は変えられる!! 買った人間のがんばり次第で!!」

 と言い、その言葉にハッとして心を動かされたたろきちさんは、ついに140万円のミシンの購入を決心するのでした。悪魔側の説得力がすごい……!

140万円 ミシン 買う 漫画 業務用 刺しゅう 悪魔(っぽい人物)の言葉が刺さりまくる

 コメントでは「どっちにしろ後悔するくだり完全に同意」「真理」と共感や納得する声が寄せられ、「『買った後悔は取り戻せる』名言ですね」「この悪魔良いこという」と心を動かされる人の声も上がっています。また物によりますが「要らなかったら売ればある程度ダメージ回復できる」といった意見もありました。確かに……。

 たろきちさんは、さまざまな体験漫画や創作漫画をTwitterで公開。実際に購入した「PR1055X」で、漫画に登場した“天使ちゃん”を刺しゅうする動画も投稿しています。

 

作品提供:たろきち(@oratFFFF)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る