ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ペレットはお付けしますか?」 ハンバーグの注文でよく分からず「食後で」頼んでしまう4コマがシュール(1/2 ページ)

私もつい最近ペレットに遭遇して困惑しました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 料理の注文に聞き慣れない横文字の“何か”を付けるか聞かれる4コマが、シュールな展開となっています。やはり分からないときは素直にきくべきですねぇ……。

4コマ ペレット ハンバーグ 食後
ペレ……ット?
漫画をまとめて読む

 おしゃれなカフェで、ハンバーグプレートを注文する2人の女性。店員に「ペレットはお付けしますか?」と聞かれますが、「さすがおしゃれなカフェ、知らない横文字のサービスが……」と動揺してしまいます。迷いつつも無難に「ペレットは食後かな……」「うん……食後に」と注文しました。

4コマ ペレット ハンバーグ 食後
ジューッ……

 そして食後やってきたのは、アッツアツの石。そう、ペレットとはハンバーグの鉄板などに乗っている、「肉を焼くための熱い石」のことです。食後にあっつあつの石を眺める2人。何の確認もせずちゃんと食後に持ってくる店員さん……。

 この漫画を公開したのは、遥那もよりさん(@moyoribiyori)。LINEマンガで「今年の大みそかに付き合う二人」を連載している他、普段からさまざまな漫画を投稿しています。

作品提供:遥那もよりさん(@moyoribiyori

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る