ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小型犬「やんのかゴルァ!!」「受けて立つぞオラァ!!」 かわいい見た目と激しいバトルのギャップが爆笑必至

仲良しコンビです!

advertisement

 仲良しな小型犬同士の激しいやりとりを撮影した写真と動画がTwitterに投稿され、注目を集めています。投稿は記事執筆時点で5800件以上の“いいね”を獲得しています。

 なんとも強烈なインパクトを放つふたりのワンコは、ポメラニアンの「ポチ」くんと、隣の家(飼い主さんの実家)に住む「子犬(愛称)」ちゃんです。凄まじい表情で荒ぶっている様子から見るに、もしやケンカしているのかな? と思いきや……。

 ふたりはご近所さんなこともあり、毎日一緒に遊んでは、このように激しいコミュニケーションをとるのだとか。確かに、お互いに大きな口をあけながら「ガウガウ」と鳴きつつも、1つのベッドに入り、体を寄せ合いとっても楽しそう(?)です。笑顔で遊ぶことだけが、仲良しとは限らないんですね……!

白犬の上から威嚇するワンコ 左がポチくん、右側が子犬ちゃんです
トリミング 漫画にでてきそうな表情
トリミング 「いってーな、何すんだてめぇ!(子犬ちゃん)」「やんのかゴラァ!!(ポチくん)」
ベッドで白い子犬が前足でけん制 すごい形相で仲良くベッドイン

 その後、ポチくんが飼い主さんの元に駆け寄り、とってもかわいいお顔で愛嬌を振りまくシーンもあるのですが……そこへ子犬ちゃんも登場すると、やっぱり激しくヒートアップしてしまうふたり。なんだか情報量が多いけれど、仲良しコンビのわちゃわちゃ具合がおもしろかわいい動画なのでした!

 ちなみに今回の投稿は、2022年7月に撮影したもの。飼い主であるぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんによると、Twitterで画像と動画が一緒に投稿できる仕様になったと聞き、試しに以前撮ったものを使ってテストしてみたところ……たくさんの“いいね”が寄せられ、反響の多さに驚いてしまったのだそうですよ。

ベッドで口をあける犬たち 仲が良いからこそです
ベッドで前足あげてる犬 このまま飛んで行きそう

 ぴよりんオブジョイトイさんのTwitter(@harepiyopiyo)やYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」では、ポチくんの日常や、子犬ちゃんとのふれ合いを公開中。ふたりの独特なじゃれ合いに笑顔をもらえます。

カメラ目線かわいいポメラニアン 愛嬌を振りまくのもお忘れなく
威嚇するふたりアップ 情報量が多い……

画像提供:ぴよりん オブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る