ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬に「お散歩行く?」と聞くと、まさかのリアクションが…… うれしくて寝落ち寸前になるポメラニアンがかわいい

眠たいんじゃなくてうれしいんだね!

advertisement

 「お散歩行く?」という飼い主さんの言葉にうれしさの余り、予想外の反応をするワンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画には5400件を超える“いいね”とともに「かわいすぎ」「癒やしをありがとうございます」などの声が寄せられています。味わい深い表情がよい。

散歩というと眠そうになるぷーちゃん ねむねむなぷーちゃん

 「お散歩行く?」と聞かれているワンコはポメラニアンの「ぷー」ちゃん、4歳の女の子です。するとぷーちゃん、行きたくないのか、目を細めて眠る寸前のような顔になってしまいました。

眠そうな表情の犬 飼い主さんのお散歩行く? の言葉に眠そうなぷーちゃんですが……
名前を呼ぶとおめめぱっちりのポメラニアン 名前を呼ぶだけならおめめぱっちり

 何度「お散歩行こっか?」と尋ねても、ほぼ寝ているような表情になるぷーちゃん。眠たくなったのかな? と思って「ぷー!」とお名前を呼ぶと、かわいいおめめがぱっちり! どうやら寝たいわけではなさそうです。しかし、再度お散歩に誘うと、すぐにおめめがしょぼしょぼに。やっぱりお散歩に行きたくないの……?

お散歩と言ったときの犬の反応 しかし、「お散歩」と言えば……
ぼんやりした犬 ぼんやり開けて〜
目を閉じる犬 また閉じる〜

 動画には「可愛すぎます」「寝たふりするのが可愛い」「子どもみたい!」「ぬいぐるみが動いてる」といった絶賛のコメントが多数寄せられています。ちなみにぷーちゃんは、実はお散歩が大好き。このねむそうなお顔は、うれしさMAXのときの表情なんだそうです。「うれしい〜!」となると、ついおめめを閉じてしまうんですね。

 飼い主さんからたっぷり愛情をもらい、ぷーちゃんは日々健やかに過ごしています。そんな愛らしい日常はInstagramアカウント(@puu__0523)で公開されています。

画像提供:Puu(@puu__0523)さん

オススメ記事

<A HREF="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/15/news019.html" target="_blank">(オススメ)父との約束で外飼いだった愛犬、室内に入れてみたら…… ワンコの意外な反応に「愛が伝わる」「癒やされます」の声</A>

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る