ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【クイズ「これ、な〜んだ?」】サッカーボールに見える物体、その正体は……?(2/2 ページ)

何という擬態能力……!

advertisement
前のページへ |       

正解

 正解は……「白黒模様の猫ちゃん」でした!

 2枚目の写真では、ネタばらしとばかりにこちらを向いている猫ちゃんの姿が見られます。ニャンという擬態能力……!

クイズの問題 サッカーボールに見えますが(画像は関連記事より)
クイズの答え 猫ちゃんでした!(画像は関連記事より)
クイズの答え 「誰がサッカーボールだにゃん?」(画像は関連記事より)

 猫ちゃんは2022年で9歳になった男の子の「ポン酢」ちゃん。いつかキックオフされてしまうのでは……と少し心配になるレベルの擬態クオリティーです!

 よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さんのTwitterアカウントでは、自然の中でのびのびと暮らしている現在のポン酢ちゃんの姿や、同居猫「ホセ」くんの姿が見られます。

 ねとらぼ生物部では、動物クイズを不定期連載中。ペットボトルと並ぶ子猫の驚きの変化を予想するクイズ「この後、一体どうなった?」(関連記事)や、AIが生成した画像から生物を当てるクイズ「この動物、なーんだ?」(関連記事)など、ぜひ挑戦してみてくださいね!

画像提供:よつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る