ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子に向けた笑顔! 高畑裕太、高畑淳子の68歳誕生日を祝福  穏やかな笑み浮かべる“祥子”に「母、舞い上がる」(1/2 ページ)

朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロインの祖母・祥子役を熱演中の淳子さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の高畑裕太さんが10月10日にInstagramストーリーズを更新。母で俳優の高畑淳子さんの68歳バースデーを祝う様子を公開しました。淳子さん、うれしそう!

母・高畑淳子の68歳誕生日を祝う息子・高畑裕太
おめでとうございます!(画像は高畑裕太 Instagramから)

 11日が誕生日の淳子さん。裕太さんは「誕生日前夜」と、淳子さんが花束を持ち、カラフルなろうそくが添えられたホールケーキの前で柔らかな笑顔を見せたプライベートショットを公開。淳子さんが出演しているNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」にちなんで、「母、舞い上がる」とコメントしました。

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ」出演中の高畑淳子と浅田芭路
五島列島で暮らす舞と祥子(画像は浅田芭路 Instagramから)

 淳子さんは同ドラマで、主人公・舞の祖母である祥子役を熱演。11日に放送された第7話では、東大阪から祥子が暮らす五島列島に移住した舞が、ビワをつみ、ジャムを作り瓶詰めするなど祥子の仕事を手伝う様子が描かれました。「舞は自分で手伝いばすると決めて、最後までできたやろ。すごかことぞ」と、失敗にへこむ舞を励まし称賛する祥子に、ネット上では“理想のおばあちゃん”だと絶賛の声が寄せられています。

母・高畑淳子とInstagramを開設した息子・高畑裕太
2021年に新アカウントを開設した裕太さん。右は姉・高畑こと美さん(画像は高畑裕太 Instagramから)

 裕太さんは2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演して注目を集めたことも。芸能事務所とのマネジメント契約が解除となっていましたが、2019年に芸能界復帰し、現在は自身が主宰する劇団「ハイワイヤ」で活動中。9月13日には29歳の誕生日を迎えたことを最新写真ショットで報告していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る