ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫を「かわいい」とべた褒めしていると、足元にいる柴犬が…… 「僕にも言って!」とおねだりする笑顔がまぶしい

何度でも言ってあげたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 かわいいといわれたニャンコを見て自分もかわいいといわれたいワンコの動画がInstagramに投稿され、「ホントかわいい」「どっちもかわいい」と話題です。記事執筆時点で1万6000回以上再生され、1100件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは柴犬の「ゆう」くん。一緒に暮らすアメリカンショートヘアとベンガルのミックス猫「とろ」くんとは種族を超えた仲良し兄弟で「ゆうとろ」の愛称で呼ばれています。

猫と犬 猫と犬どっちがかわいい?
猫 僕でしょ!
ひょっこり 飼い主さん「とろ、かわいい〜」

 ある日、飼い主さんはキャットタワーの上にいるとろくんを見て、思わず「かわいい〜」と声に出しました。名前を呼びながら「かわいい」を連呼すると、とろくんは飼い主さんに満足そうな顔を向けます。飼い主さんの足元にはゆうくんが座っていますが……?

足元に柴 足元に座っていたゆうくん
見つめる柴 僕にもかわいいって言って!
見つめる柴2 飼い主さん「ゆうもかわいい〜」

 ゆうくんは飼い主さんをジーッと見つめて、何か言ってほしそうなお顔です。弟分のとろくんが「かわいい」と言ってもらっているのを見て、「僕にも同じようにかわいいって言って!」とせがんでいるようです。それがわかった飼い主さんは「ゆうも? ゆうもかわいいの? かわいいよ」と優しく声をかけました。ゆうくんはとてもうれしそうです!

寄ってきた柴 なでて〜
真顔 キリッとしたお顔が……

 その後ゆうくんはうれしさのあまり、飼い主さんにすり寄ってなでてほしいとおねだり……。かわいいと言ってもらえた上に“なでなで”もしてもらって、ニッコニコの笑顔を見せてくれました! 「猫と犬、どっちがかわいい?」は愚問ですよね。だってどっちもかわいいのですから!

えへへ えへへへ〜

 動画には、「また、動物を飼うなら猫かな。でも、Yuちゃんを見てると柴犬も可愛いなと思います」「犬派なんですけどとろちゅん派です」といったコメントが寄せられています。

 ゆうくんととろくんの楽しい毎日はInstagram(@yuandtoro)の他に、Twitter(@yuandtoro)やブログ「ゆうとろ日記」でも見ることができますよ!

満足そう 「かわいい」って言ってもらえて良かったね!

画像提供:柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)(@yuandtoro)さん/協力:ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る