ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にじさんじの星川サラ、ソロ配信の切り抜き動画投稿を禁止 悪意ある切り抜きの増加受け(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 にじさんじ所属Vtuberの星川サラさんが、10月13日から自身のソロ配信の切り抜き動画の投稿を禁止すると発表しました。

 星川さんは禁止の理由について、配信切り抜き動画の中で「悪意のある切り抜き動画」「事実と異なるサムネによる誘導」を見かけることが多くなったと説明。極端な内容は所属会社に注意してもらい、応じない場合は削除申請をしているものの、なかなか減らないので禁止することにしたと述べています。

星川サラさん(公式サイトから)

 悪意ある切り抜きは一部だと分かっているけれど「初めて星川を見た人に誤解してほしくない」ことからこのような対応を取ると説明し、投稿を解禁する際にはまた知らせるとしています。

 ファンからは「追いきれないところもあるから切り抜き頼ってたけど、星川に悪いイメージ持たれる方が辛いからしょうがないね」「自分は星川のこと切り抜きから知ったから、寂しい気もするけど、星川が傷つくことが1番嫌だからね」など理解を示すコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る