ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

え? これ買うの? ウド鈴木、珍車大好きがさく裂 「優勝パレードのオープンカー」が欲しくなる(1/2 ページ)

古いクルマ大好きなウドさん、旧車の聖地のようなガレージで見つけたのは……。

advertisement

 お笑いコンビ「キャイ〜ン」のウド鈴木さんが、自身のYouTubeチャンネル「キャイ〜ンのティアチャンネル」を更新。自身の趣味を追求するコーナー「ウドクルマニア」でお宝級の旧車・クラシックカーに触れて大興奮した様子を披露しました。

ウドさんは旧車いっぱいのガレージを訪問
「旧車大好き!」旧車・名車がズラリと並ぶ夢のガレージへ潜入!(キャイ〜ンのティアチャンネルより、以下同)
【ウドクルマニア#1】巨大ガレージに初潜入!旧車を深掘り!?いすゞベレット1600GTR?(YouTube/キャイ〜ンのティアチャンネル)
ウドさんは旧車いっぱいのガレージを訪問 トヨペットクラウン 当時のままの内装に驚がく! セドリックのオープンカーを発見 パレードで使われるあのクルマ

 ウドさんはかなりのクルマ好き、しかも「古い」クルマに目がありません。今回はそんな趣味が高じて、旧車・お宝車・ヒストリックカーばかりが保管されている巨大ガレージに訪れました。

 広大なガレージには、オーナーさんが長年コツコツと集めてきた日本の旧車・名車がドーンと83台! いすゞ「ベレット1600GTR」、プリンス自動車「スカイライン 2000GT-B」、トヨタ「セリカXX」「トヨペットクラウン」など、各時代の名車・伝説車が今なおキレイなままズラリと並ぶ圧巻の光景に「スゴイ! たまらん」「お宝ばかりだ」と大喜びです。ホント旧車大好きなんですね、ウドさん。

【ウドクルマニア#4】あの映画に出演の車&優勝パレード用の希少車が登場!?トヨペットクラウン&日産セドリック?(YouTube/キャイ〜ンのティアチャンネル)

 トヨペット クラウンは、ご存じトヨタを代表する高級車「クラウン」(関連記事)の初代モデル。特別に車内も堪能させてもらって「緊張するねぇ」「うわー! 広い」「ベンチシートがふっかふかだ!」とやっぱりわくわくが止まりません。

トヨペットクラウン
初代「トヨペット クラウン」。ちなみに有名なキャッチコピー「いつかはクラウン」は7代目で謳われた
当時のままの内装に驚がく!
さすが当時の高級車、内装も豪華! と興味津々のウドさん。そして今なおこのコンディションを維持しているのがすごい

 次は日産「セドリック(430型系)」に目がとまります。屋根が開いてオープンカーになる特別仕様車。もしかしてこれは……。「す、すごい! 大相撲とかで見る、あの“優勝パレード仕様”だ!」。わぁぁこんな激レア車も個人で所有しているのか。「実車、初めて見ましたよ。すげー!」。

セドリックのオープンカーを発見
真っ赤なセドリックの謎オープンカーも発見、これは……?

 「こ、これほしい……。いつか僕が優勝パレードするときに!」。

 ウドさんかキャイ〜ンが何かで“優勝”する日、楽しみに待ちましょう。

パレードで使われるあのクルマ
“優勝パレード仕様”のセドリック! 「これほしい……。いつか僕が優勝パレードするときに!」

 ファンからも「キャイ〜ンの優勝パレード楽しみにしてます」「感動」「これは道で走ってたら二度見するわ」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る