ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三船美佳、16年ぶり出産の次女が“超おてんば娘”に成長 「2年でこんなに成長するなんて」と驚きの毎日(1/2 ページ)

将来が楽しみ。

advertisement

 タレントの三船美佳さんが10月16日にInstagramを更新。「生まれて2年でこんなに成長するなんて」と第2子次女の成長ぶりに驚きをつづりました。

三船美佳が16年ぶりに出産した次女
2歳を迎えた次女(画像は三船美佳Instagramから)

 三船さんは2020年9月、長女以来16年ぶりに第2子次女を出産。この日の投稿では「生まれて2年でこんなに成長するなんて」と出産前から現在までの思い出写真をまとめた動画を公開し、「書き残しておきたい事がありすぎてなかなかまとまらなかった」と次女と過ごした2年間を深い愛情がうかがえる長文で振り返っています。

 2歳を迎えたばかりの次女は、「とーにかくオテンバ娘 よく喋り、よく笑い よく泣き、よく歌う」と感情表現が豊かな子に育っているとのこと。その成長ぶりは三船さんを驚かせることも多く、「こっちが話してる事はほとんど理解できてる 会話の続きの説明をし始めたり」「一度訪れた景色もよく覚えてる」「引き出しとかドアは開けたら閉める」など“できること”のレベルもかなり高くなっているといいます。

三船美佳と次女の親子ショット
“おてんば娘”に育っているという次女(画像は三船美佳Instagramから)

 特にチャレンジ精神には目を見張るものがあり、「海にもズンズン突き進むし 高い滑り台も、とりあえずはチャレンジする。歌って踊って、走り回る為に生まれてきた自由な女神」と物怖じしない性格がうかがえるエピソードを披露した三船さん。「静かにしてて欲しいなーと思う公共の場では基本カオス 〔ずっと追いかけ回して、周りには謝り倒すパターン〕」とママとしては苦労も多いそうですが、「色々思い出して書いてたら笑顔が止まらないわ 生まれてきてくれて心からありがとう」と何ものにも代えがたい幸せを得ているようです。

三船美佳が16年ぶりに出産した次女
出産間もない頃の親子ショット(画像は三船美佳Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る