ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見てるだけで癒されそう」「葉っぱじゃないのか…すげぇ」 うねうね動く不思議な生き物「ウミシダ」の動画がインパクト大(1/2 ページ)

いつまでも見ていられそう。

advertisement

 赤い葉っぱのようなものが、水面で活発に動いている……? そんな不思議な海洋生物「ウミシダ」の動画が、Twitterで大きな注目を集めています。

海藻ではありません

 投稿者はいそかさ(@isokasaGon)さん。まるで植物のような名前と見た目のウミシダですが、実はヒトデやウニなどと同じ棘皮(きょくひ)動物です。一見、動くタイプの生き物とは思えない姿かたちをしたウミシダが、あたかも泳いでいるように腕を自在に動かしている様子はかなり衝撃的。しかし、眺めているうちに目が離せなくなるような不思議な吸引力も感じられます。

 この動画には、「こんなに動く植物っているんだと思ったら動物だった」「葉っぱじゃないのか…すげぇ」など驚きの声のほか、「ウミシダ可愛すぎるだろ!」「これ部屋にいたら見てるだけで癒されそう」といったコメントも。このツイートがきっかけでウミシダの魅力に気付いた人も多いのかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る