「耳をすませば」山田裕貴、“10年前の自分”演じた荒木飛羽と激似ショット 映画を見た人も証言「そっくりでびっくり!」(1/2 ページ)
同じ役だと似ちゃうものなのかな。
現在公開中の実写映画「耳をすませば」で杉村竜也役を演じている、俳優の山田裕貴さんが10月20日に自身のInstagramを更新。10年前の杉村役を演じている荒木飛羽さんとの2ショットを公開しており、「似すぎてます」「そっくりでびっくりです!」と反響を呼んでいます。
山田さんは「10年前(荒木飛羽くん)と10年後 杉村竜也 似てる?」と椅子に腰掛けてダブルピースする荒木さんと、椅子の後ろに立ったままその肩に手を置く自身の2ショットを公開。鮮やかな銀髪に紺色の正装姿の山田さんと、茶髪で黒のタキシードに身を包んだ荒木さんは、どちらもカメラの前でキリッとした表情をみせています。
2人が同役で出演する映画「耳をすませば」は、柊あおいさんが少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画が原作。1995年にスタジオジブリ制作で劇場アニメ化し、大ヒットを記録しています。2020年1月に実写映画化が発表され、7月には胸キュンシーンが詰まった予告映像や、雫と聖司が指切りをしているメインビジュアルがお披露目。10月14日から劇場公開を開始しました。
同映画では読書好きの月島雫(清野菜名さん)と、夢に向かって生きる天沢聖司(松坂桃李さん)の中学生時代に加え、完全オリジナルになる10年後の物語を展開。現在17歳の荒木さんは野球部に所属し、幼なじみである雫へ好意を寄せている中学生時代の杉村を、32歳の山田さんはその10年後、大人になった“25歳の杉村”を熱演しています。荒木さんが成長して、山田さんになったと。
この“杉村2ショット”に、ファンからは「目元と鼻の感じ似てる」「めちゃそっくりすぎで一瞬どっちかどっちか分かりませんでした」「似てる! どっちもイケメンだよ〜」「似てますね〜裕貴くんが銀髪なので、ぱっと見は若いお父さんのように見えてしまいました」「兄弟役でも通用しますよ〜!!」と“似てる”の声が。
さらに映画を見てきたという人たちからは「今日観てきました!! 目が似てる!! と思いました」「作中でも、お二人がそっくりでびっくりした!」「二人似てるーって見ながら思っちゃいました」「神社のシーンを見てめちゃくちゃ似てるなぁと思いました!」「本人? って思うぐらい似てましたね」と劇中で見間違えたという声が寄せられています。キャスティングに拍手。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 実写映画「耳をすませば」予告映像に胸キュン名シーンが続々 主題歌は杏がカバーする「翼をください」
追加キャストも合わせて発表。 - 実写映画「耳をすませば」、中学時代と10年後の劇中シーン公開 原作者も期待寄せる「どんな世界を見せてくれるのか」
実写版の制作スタッフから熱い思いを聞いたとのこと。 - 実写映画「耳をすませば」公開日は10月14日に 中学時代のキャスト発表、特報映像ではバロンの姿も
中学時代の月島雫役は安原琉那さん、天沢聖司役は中川翼さんに。 - 10年後の雫と聖司くんに会えるぞー! 「耳をすませば」、清野菜名と松坂桃李で実写映画化
2人の10年後が見られるとは。 - 「大きくなっていた」 大島優子、「スカーレット」子役・横溝菜帆の成長に驚き “身長差”ショットに反響集まる
やっぱり似てる……? - 山田裕貴、“3年前の泥酔動画”が流出で好感度爆上がり 先輩俳優に甘える姿に「何ですかこのかわいい生物は…」
かわいいな! - 間宮祥太朗、息子役の子役に「とうとう子供になりました」 親子ショットがまるで本当の家族
心なしか顔が似てきた……? - 「実写版決定」「眼力もそっくり」 山田裕貴、「無限列車編」放送日に“煉獄さんヘア”披露で絶賛の声
山田さん「色変えてたらたまたま煉獄」