ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「耳をすませば」山田裕貴、“10年前の自分”演じた荒木飛羽と激似ショット 映画を見た人も証言「そっくりでびっくり!」(1/2 ページ)

同じ役だと似ちゃうものなのかな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在公開中の実写映画「耳をすませば」で杉村竜也役を演じている、俳優の山田裕貴さんが10月20日に自身のInstagramを更新。10年前の杉村役を演じている荒木飛羽さんとの2ショットを公開しており、「似すぎてます」「そっくりでびっくりです!」と反響を呼んでいます。

実写映画「耳をすませば」杉村竜也役の山田裕貴と荒木飛羽
分身してる!?(画像は山田裕貴 公式Instagramから)

 山田さんは「10年前(荒木飛羽くん)と10年後 杉村竜也 似てる?」と椅子に腰掛けてダブルピースする荒木さんと、椅子の後ろに立ったままその肩に手を置く自身の2ショットを公開。鮮やかな銀髪に紺色の正装姿の山田さんと、茶髪で黒のタキシードに身を包んだ荒木さんは、どちらもカメラの前でキリッとした表情をみせています。

実写映画「耳をすませば」杉村竜也役の山田裕貴と荒木飛羽
左端に山田さんが2人いるな……?(画像は山田裕貴 公式Instagramから)

 2人が同役で出演する映画「耳をすませば」は、柊あおいさんが少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画が原作。1995年にスタジオジブリ制作で劇場アニメ化し、大ヒットを記録しています。2020年1月に実写映画化が発表され、7月には胸キュンシーンが詰まった予告映像や、雫と聖司が指切りをしているメインビジュアルがお披露目。10月14日から劇場公開を開始しました。

実写映画「耳をすませば」清野菜名と松坂桃李のメインビジュアル
映画「耳をすませば」メインビジュアル(画像は過去記事から)

 同映画では読書好きの月島雫(清野菜名さん)と、夢に向かって生きる天沢聖司(松坂桃李さん)の中学生時代に加え、完全オリジナルになる10年後の物語を展開。現在17歳の荒木さんは野球部に所属し、幼なじみである雫へ好意を寄せている中学生時代の杉村を、32歳の山田さんはその10年後、大人になった“25歳の杉村”を熱演しています。荒木さんが成長して、山田さんになったと。

 この“杉村2ショット”に、ファンからは「目元と鼻の感じ似てる」「めちゃそっくりすぎで一瞬どっちかどっちか分かりませんでした」「似てる! どっちもイケメンだよ〜」「似てますね〜裕貴くんが銀髪なので、ぱっと見は若いお父さんのように見えてしまいました」「兄弟役でも通用しますよ〜!!」と“似てる”の声が。

 さらに映画を見てきたという人たちからは「今日観てきました!! 目が似てる!! と思いました」「作中でも、お二人がそっくりでびっくりした!」「二人似てるーって見ながら思っちゃいました」「神社のシーンを見てめちゃくちゃ似てるなぁと思いました!」「本人? って思うぐらい似てましたね」と劇中で見間違えたという声が寄せられています。キャスティングに拍手。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る