ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

医師「検査の数値が良くなっているけど、最近何か変わったことは……?」 → 正直に答えたらそのままカルテに書かれて吹き出した話(1/2 ページ)

推しは健康に良い。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は病院の診察で思わず吹き出しそうになったというお話です。

そんなことある? 激しく同意!(イラスト:かるーめ

検査の結果がいい! 最近変わったこととは……

諸事情で病院通いしてるんですけど、検査の数値が劇的に良くなってて、何か最近変わったことは…?という質問に「宙組が公演中で」と答えたらカルテに“everyday宝塚”と記入されたのを見てしまい吹き出しそうになった。ヅカローは健康に良い。

(蜂蜜さんのツイートより)

 ツイートした蜂蜜(@KlT53e)さんが、病院に行ったときのこと。検査の数値が劇的によくなっていたため、「最近変わったことは?」と質問されたそうです。それに対し、蜂蜜さんは「宙組が公演中で」と答えたのだとか。するとカルテに“everyday宝塚”と記入され、それを見て、思わず吹き出しそうになったといいます。

 蜂蜜さんは「ヅカローは健康に良い」ともコメント。首がもげるほど同意してしまいます。宝塚歌劇団の宙組がLDHとコラボレーションした「HiGH&LOW THE PREQUEL」、さらには桜木みなとさんが演じるスモーキーという役柄を推すことで、心も体も健やかになったのでしょうか。もちろんその公演を見ているとき以外でも、好きな人を好きという気持ちは変わらない……。まさに“everyday宝塚”ですね!

 このツイートを読んだ人からは「カルテにそんなの 書いちゃうんですねっ」「推しは健康にいいですものね……」「今パック中wwwww やめてwwww」「カルテには患者さんの変化を細かく書き留めておく義務があります。特に、症状の好転や悪化に繋がる要素であればどんなことでも記載します ぜひ、いろんなお話を聞かせてください!」など共感する声や医療従事者の方からのコメントが寄せられました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る