ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きなコンテナが宙を舞う 踏切で動けなくなったトレーラーと列車の衝突 米テキサスで起きた事故映像がこわい(1/2 ページ)

幸い負傷者などは出なかったそうです。

advertisement

 コンテナを積んだトレーラーと列車による衝突事故の一部始終を捉えた映像が、海外で注目を集めていました。

photo
巨大なコンテナが吹き飛んでる……!(画像はYouTubeより)

 事故が発生したのは2022年10月9日、米テキサス州のある踏切で、大きなコンテナを積んだトレーラーが立ち往生していまい、どうにかしようとしているうちに列車が近づいてきました。

 現場には警察も駆けつけていましたが、どうすることもできず、人々が見守る中でトレーラーと列車が衝突してしまいました。

photo
巻き込まれた人がいなくて良かった……!(画像はYouTubeより)

 轟音と共にぶつかった衝撃で荷台は破壊され、頑丈なコンテナも盛大に吹き飛ばされました。衝突の勢いでコンテナは回転し、土煙を上げながら横倒しになり、衝撃の大きさを物語っています。幸いなことに事故による負傷者は出ていないそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る