advertisement
前方のクルマが落としたパーツが、不幸にも後方を走っていたクルマを直撃。フロントガラスに激突する様子を捉えたドラレコ映像が海外で話題になっています。こんなの回避できるわけないじゃん!
Tow hitch smashes through car windscreen - Hahndorf SA
事故が起こったのはオーストラリアの高速道路。事故の一部始終は、被害を受けたクルマのドライブレコーダーが記録していました。
晴れ渡ったドライブ日和。高速道路にはたくさんのクルマが走行しており、事故が起きるような雰囲気は感じられません。しかし数秒後、一瞬だけちらりとなにかが見えたと思ったら、フロントガラスが砕け散りました。
どうやらクルマがキャンピングトレーラーなどをけん引する時に使うパーツ(けん引バー)が、前方を走っていたクルマから転がり落ち、たまたま後ろを走っていた被害車両めがけてすっとんできたそうです。パーツは車内に飛び込んできて、その衝撃でドライブレコーダーは明後日の方向に向いてしまいました。
被害を受けたクルマは、フロントガラスが砕けた以外に大きなダメージはなく、ドライバーもケガはなかったそうですが、少しでも位置がずれていたらと思うと恐ろしいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 危ないと感じた時にはもう遅い 高速道路を走るバイクに向かってタイヤが転がってくる事故映像が怖すぎる
バイクの後ろにクルマがいなくて良かった……。 - 高速道路を走っていたクルマが突如吹き飛ぶ 1本の野良タイヤが巻き起こした事故映像が恐ろしい
運転手が無事だったことが幸い。 - 吹っ飛ぶ荷台、飛び散る荷物 踏切でトラックに列車が突っ込む事故が撮影される
列車の運営会社はこれまでの調査結果を発表しています。 - 恐ろしい破壊力 高速道路を走行していた大型トラックの荷台が高架橋に激突 衝撃で橋面が約1.8メートルもズレる
解体工事が完了するまで周辺は通行止めになるそうです。 - 「これは避けきれん」「怖すぎる」 新潟・国道8号線で起きた多重事故を捉えたドラレコ映像、80代男性が運転する軽自動車が大型トレーラーに衝突
事故の影響で5時間に渡って通行止め・片側通行などの規制が行われました。