ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤べこと一緒にゆらゆらする猫ちゃん、次の瞬間……! 衝撃の展開に「盛大なカウンターw」「全私が爆笑」の声

癒やし動画かと思いきや、爆笑動画。

advertisement

 赤ベコと猫ちゃんのかわいらしい光景に癒やされるとともに、ラストのオチに思わず笑ってしまいます。Twitterには、「最後に衝撃的展開」「面白くて爆笑しました」と反響が集まり、記事執筆時点で5万5000件のリツイート、26万3000件以上の“いいね”を集めています。

 ある日、福島県地方の郷土玩具“赤ベコ”をもらった飼い主さん。愛猫の「こじか」ちゃんがさわったらきっとかわいいだろうと思い、目の前に置いてみることにしました。

赤べこ見つめる猫 赤ベコに興味津々なこじかちゃん
顔で赤べこゆらす チョンッ
前足あげて赤べこ見つめる猫 「揺れたにゃ!」
横になって赤べこ見る 一緒に揺れるこじかちゃん

 こじかちゃんはお鼻でチョンッと赤ベコにふれると、一緒になってゆらゆら。赤ベコをじっと見つめながら、まるでマネするように同じ動きを繰り返します。赤ベコとともに揺れるこじかちゃんのあいらしさに、ほっこりと癒やされていた矢先……?

横になって赤べこ見る目細めてる ゆ〜らゆ〜ら
飼い主が赤べこさわる 飼い主さんもお手伝い
横になって前足あげてみる猫 再び一緒に揺れていましたが……
赤べこパンチする直前 「なにを……」
赤べこパンチした瞬間 「やらせとんね〜ん!」

 なんとこじかちゃんは右前足を使って華麗な右フック! 赤ベコを投げ飛ばしてしまいました……。きっと、最初は仲良く揺れていたものの、だんだん「なにさせとんじゃー!」と冷静になってしまったのかもしれませんね。キレの良いツッコミお見事です!

 動画には、「猫ベコさんがいる」「最高に可愛い」「ナイスパンチです」「可愛いなぁ〜からの衝撃のラスト」「電車の中で声出して笑うところだった」「全身のバネを使ってのフックが見事すぎてww」などのコメントが寄せられ、笑いがこみ上げてしまう人が続出したようです。

転がった赤べこ見る猫 赤べこ「すみません……」

 ちなみに飼い主さんによると、こじかちゃんの猫パンチが予想外すぎて爆笑してしまったため、動画の音声はミュートにしているとこのこと。また、こんなにもたくさんの人に見てもらえると思っておらず驚いているそうですが、「爆笑して日頃のストレスを軽減してもらえたらうれしいです」とも語っています。

 なお、こじかちゃんは小脳障がいのため歩行に難があり、毎日少しずつ歩行器の練習をしていますが、動画の通り元気でパワフルな女の子です。一緒に暮らす猫ちゃんたちの助けもあり、日々楽しく暮らしているそうですよ。こじかちゃんや同居猫ちゃんたちの写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@arareyakoi)で見ることが出来ます。

画像提供:こんこ@小脳形成不全こじか(@arareyakoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る