ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第2子妊娠の高橋真麻、大きなおなかを抱えて“産休入り”を報告 マイナートラブル地獄も「全てが愛おしい時間」

高橋さん「今回はマイナートラブルに長く苦しめられ」

advertisement

 第2子妊娠中のフリーアナウンサー高橋真麻さんが11月3日にブログを更新。おなかが大きく膨らんだ最新ショットを添えて、産休入りすることを報告しました。

産休入りした第2子妊娠中の高橋真麻
産休入りを報告した高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 同日朝に情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の生出演を終え、「産休育休に入ります」と報告した高橋さん。すっかり大きくなったおなかを抱えた笑顔のソロショットを公開しており、「まだ予定日まで日にちがあるので心穏やかに過ごせるといいなと思っています」とつづっています。

 過去のエントリでは、妊娠初期から日常生活に支障が出るほどの腹痛と下痢の症状が続いていることや、逆流性食道炎、胃痛歯痛不眠など数多のマイナートラブルに悩まされていることをたびたび告白していた高橋さん。

 産休入りにあたり、「今回はマイナートラブルに長く苦しめられお腹も前回より張って息苦しいし、身体も重いのですが」と苦労が多かった2度目のマタニティライフを振り返りつつも、「その全てが愛おしい時間であり 良い経験だったと思うのだろうなと今から感じています」と気持ちは前向きになっていることを明かしています。

妊娠中のマイナートラブルに悩まされる高橋真麻
多くのマイナートラブルに悩まされてきた高橋さん。歯痛で病院にかかったことも(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは、「いよいよお休みに入るんですね。元気な真麻さんが帰ってくるのを今から楽しみにしています」「コレからの日々ゆっくり穏やかに過ごしてね」「お疲れ様でした! 心穏やかに過ごされますように!」「元気な赤ちゃんを産んで下さい!」「どうぞ穏やかにお過ごし下さいね」など温かなコメントが多く寄せられています。

第2子妊娠中の高橋真麻のマタニティフォト
長女と撮影したマタニティフォト(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

妊娠 | 赤ちゃん | 育休・産休


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る