ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第2子妊娠中の高橋真麻、ウエスト90センチで“人生最大”に王手 中学時代は「体重75キロ ウエスト95センチあった」

高橋さん「遂に95cm越えするか!?」

advertisement

 第2子を妊娠しているフリーアナウンサーの高橋真麻さんが10月9日にブログを更新。出産まで約1カ月半あるにもかかわらず、第1子出産直前よりもおなかの張りやウエストサイズの変化が顕著であることを明かしました。

第2子妊娠中の高橋真麻
第2子妊娠中の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 8月に情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で第2子妊娠を生発表した高橋さん。出産予定の11月が近づく中、この日のエントリでは「私、中学三年生のとき体重は75kg ウエストは95cmあったので妊娠してお腹が出ても妊娠線が出来ないなんて思っていましたが 張っているのはやはり大変」と学生時代の“ふっくら体形”を引き合いに出しつつ、おなかの張りに頭を悩ませていることを報告しました。

 初産の1週間前はウエスト85センチだったそうですが、「あと1ヶ月半もあるのに 既に90cmあるのです」と今回はウエストサイズの変化も顕著とのこと。「遂に95cm越えするか!?」と人生最大のウエストに王手をかけており、「とりあえず95cmになったら 中学時代を思い出したいと思います(笑)これはまだ60kgのとき(笑)」とふっくらとした体重60キロ当時の写真を公開しています。

体重60キロあった中学時代の高橋真麻
体重60キロ当時の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは、「赤ちゃんは元気に育っているようですね」「体調に気を付けてお過ごしくださいね」「大丈夫ですか? 足元に気を付けて下さいね」など身重の体を気遣うコメントが届いた他、「今と全然違うんですね! 信じられない!」「体重が60キロあった頃の真麻さんも可愛いですよね」「どんな真麻ちゃんも可愛いです」など“ふっくら時代”の姿にも反響が寄せられています。

 また高橋さんは同日に41歳の誕生日を迎えており、続くエントリでは家族でバースデーディナーに出かけたことを報告。「好きなものをお腹いっぱい食べさせてもらい」と幸せな1日を過ごしたそうで、「夫と結婚して良かったなーなんて改めて思ったりして」とのろけも披露していました。

第1子出産後の高橋真麻
第2子妊娠前の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る