ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全ての余裕がなくなり」「毎日がギリギリ」 早大合格目指す小倉優子、39歳の誕生日に受験への闘志を新たに(1/2 ページ)

その頑張りに「見習いたい」の声も。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが11月5日にブログを更新し、誕生日を迎えたことを伝えています。小倉さんは1日で39歳となりました。

小倉優子の39歳を祝うバースデーケーキ
39歳をお祝いするバースデーケーキ(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 一般入試に先んじて、2023年1月14日・15日に行われる「大学入学共通テスト」を受験予定の小倉さんは、「ここにきて、全ての余裕がなくなりブログの更新もストップしていました!!」と天王山とされる夏を過ぎ、いよいよ本格的な受験モードへ突入。とはいえ子育てもおろそかにはできず「毎日がギリギリの中で過ぎています笑」とあっぷあっぷの現況を伝えつつ、「そんな中、39歳になりました」と誕生日を報告しました。

 「友人家族と普通にご飯のつもりがお祝いをしてくれました」としてバースデーケーキの写真を投稿した他、多重構造の箱を空けると次々とお菓子が現れる手作りギフトも紹介。「こんな素敵なプレゼントを作ってくれて嬉しいです 勉強しながらお菓子をいただいて頑張るぞ」と受験への闘志を新たにしています。

小倉優子の39歳を祝うお菓子ボックスギフト
嬉しい手作りギフト(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 この誕生会報告に対しファンからは祝福の声が寄せられる一方、体調を気遣う声も。また、受験への応援や、その頑張りを見習いたいというコメントもみられました。

合格祈願絵馬を手にする小倉優子
合格祈願絵馬を手に。10月14日投稿(画像は小倉優子オフィシャルブログから)

 小倉さんは2月22日のInstagram投稿で、バラエティー番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)の企画として早稲田大学受験にチャレンジを宣言。SNSでは、3人の子どもの育児と仕事の合間をぬって勉強に励む姿をたびたび伝える一方、5月には体調不良に陥っていたことを報告。また、7月には別居状態にあった再婚後の夫と離婚したことを発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る