ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早稲田大学を目指す小倉優子、体調不良の原因は“胃腸の疲れ” 仕事&育児との3重生活に「もう涙が出ます」(1/2 ページ)

想像を絶する大変さ……。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが5月30日にInstagramを更新。大学受験を目指して日夜勉強に励む中、体調不良に陥っていたことを告白しました。

早稲田大学を目指して勉強へ励む小倉優子
受験勉強を頑張る小倉さん(画像は過去記事から)

 2月に、バラエティー番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)の企画で早稲田大学教育学部を受験することを報告していた小倉さん。Instagramやブログで仕事や育児の合間を縫って勉強に励んでいる様子を公開してきたものの、5月中旬には子どもの弁当作りでミスしたり、寝落ちして勉強できなかったりするなど、心身ともに疲れ切った姿もしばしばのぞかせていました。

 小倉さんは5月30日のInstagram投稿で、使い込みすぎてボロボロになった参考書やノートの写真を掲載し、「子供達を送ってから二時間だけ外で勉強しました!!」「ずっと自宅で勉強するより集中できます」などと、学習の様子をいつもと変わらない調子で報告。しかし3カ月に及ぶ“3重生活”が影響したのか、「先週は身体が重かった」と具合が悪かったことを吐露。

早稲田大学を目指して勉強する小倉優子の参考書
使い込んでボロボロになった参考書類(画像は小倉優子公式Instagramから)

 友人にマッサージを施術してもらい、「不調の原因は、胃腸が疲れているから」とアドバイスを受けたといい、夕食を抜いたことで体調は大幅に好転。「夜に食べ過ぎると体調不良になるので、気をつけたいと思います」と自戒の思いも込めてコメントしていました。

 ファンからは「本当に尊敬しかありません」「もう涙が出ますゆうこりんの努力に感動です」と、ストイックに勉強へ励む小倉さんを尊敬するとの声が聞かれた他、当然のことながら「ゆうこりん無理しないで下さいね」とその体調を気遣う声もみられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る