ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村拓哉&伊藤英明参加「ぎふ信長まつり」異例の大賑わいも無事終了 舞台裏支えたスタッフとの集合写真公開し感謝(1/2 ページ)

映画で共演する2人。

advertisement

 木村拓哉さんと伊藤英明さんが11月6日にInstagramを更新。伊藤さんの地元岐阜市で開催された「ぎふ信長まつり」の騎馬武者行列に参列する姿を公開し、ファンからは「絵巻のようですね。素敵です」と圧倒される声が相次いでいます。

 2023年1月公開予定の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」で共演する2人。木村さんは主人公の織田信長役を、伊藤さんは濃姫の侍従・福富平太郎貞家(ふくずみへいたろうさだいえ)役を演じています。

伊藤英明
伊藤英明さん(画像は伊藤英明Instagramから)

 これに関連し、2人は映画の宣伝もかねて岐阜市中心部で開催された「ぎふ信長まつり」の「信長公騎馬武者行列」に参加。沿道には倍率約64倍の枠に当選した1万5000人が駆け付け、行列を見守ったとのことです。異例の盛り上がりを見せたこととあって、木村さんも衣装姿の伊藤さんとの2ショットと、舞台裏で撮られたスタッフとの集合写真を投稿し「岐阜県警の皆さん、地元のボランティアで参加していただいた皆さんのお陰で、晴天の空の下無事に終える事が出来ました!」「本当にありがとうございました!」と多くの人々の協力に感謝しています。

 また伊藤さんが公開したのは、馬にまたがり木村さんと現地を練り歩くイベント中の2ショット。木村さんによるとヘアメイクには映画撮影と同じスタッフが集結したとのことで、かなり本格的な装いとなっていて「再び彼(信長)になる事が出来ました。感謝しかありません」と喜びをにじませました。

 ファンからは「本当にカッコ良すぎ」「異次元のかっこよさ!」と絶賛する声とともに、行列をライブ映像などで見たファンからは「お二人ともカッコよくて震えましたよ」「めっちゃ色男でした」とときめく声が相次いでいます。

伊藤英明
行列で凛々しい表情を見せる伊藤さん(画像は伊藤英明Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る