ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元キンプリ岩橋玄樹、注意喚起「憶測だけの意見を言わないで」 戸惑うファンは「全然受け止めきれません」(1/2 ページ)

「今ティアラのみんなは敏感になってます」と、さまざまな声が寄せられています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元「King & Prince」の岩橋玄樹さんが11月7日、Instagramを更新。4日に平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが同グループからの脱退と、ジャニーズ事務所退所を発表したことについて初めて言及し、ファンからさまざまな声が寄せられています。

「King & Prince」キンプリ平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太脱退に言及する岩橋玄樹
岩橋さんのメンバーカラーは“濃いピンク”でした(画像は岩橋玄樹 公式Instagramから)

 岩橋さんは同グループ所属時にメンバーカラーであった濃いピンク一色の画像とともに、自身の思いをまとめた長文を投稿。「正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です」と退所を決断した3人に言及しており、「人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います」と自身の脱退を振り返りながらつづっています。

「King & Prince」キンプリ平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太脱退に言及する岩橋玄樹
インスタ初投稿では、ファンやメンバーへメッセージ(画像は岩橋玄樹 公式Instagramから)

 続けて「また、廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います」と残留する永瀬廉さん、高橋海人さんのことも“誇り”だと伝え、「僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiaraのみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です」と5人に感謝を伝えました。

 「どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください」「そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします」と呼びかけました。

 また、さまざまな意見があるとしたうえで「メンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください。もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramの DMに直接送ってください!」と注意喚起しました。

 最後は「ずっとずっとKing & PrinceのオスTiaraとして、また紫耀、岸くん、神宮寺のベストフレンドとしてみんなの事を心の底から本気で応援していきたいと思います」と、自身も応援する意思を明かして締めくくりました。

「King & Prince」キンプリ平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太脱退に言及する岩橋玄樹
3本指×3本指のキンプリポーズを構えた岩橋さん(画像は岩橋玄樹 公式Instagramから)

 この投稿に、ファンからは「げんきくんも辛かったですよね。。」「ティアラの憶測や行動は不快に思ってたんだね。玄樹くんも傷つけてた。ごめんね」「玄樹くんの言葉に救われたティアラはたくさんいます」「6人に対する誹謗中傷はどんな理由であれ送ってはいけないです」「もう何でもいい。6人が心から幸せであってくれれば私がそれ以上に望むことはないよ」と岩橋さんの言葉を受け止め、6人の幸せを願う声が寄せられました。

 一方で「何一つ納得できる理由がなくて納得したくても出来ない状況です」「全然受け止めきれません。ずっとずっと泣いてます」「玄樹助けて」「ベストフレンドは3人だけ? れんかいファンからすると悲しい気持ちになりました」「嘘でももう少し平等な書き方にしてほしかった」「玄樹くんもわかってると思いますが、今ティアラのみんなは敏感になってます」「どの立場で言ってるんですか」「発言を公の場でしてほしくなかった 良き友としてこれからも仲良くしてください」と事態を受け入れきれない声も寄せられています。

 「King & Prince」は2018年5月に「シンデレラガール」でCDデビュー。岩橋さんは11月からパニック障害の治療を目的に休養期間へ入り、活動を再開することなく2021年3月にグループを脱退。ジャニーズ事務所も退所しましたが、5人との関係性は良好のようで、2022年10月9日には鈴鹿サーキット(三重県)で再会したことを報告していました(関連記事)。また4日の発表を信じられないファンの間では、さまざまな臆測があがり、一部で“脱退を辞めさせる”署名活動などの騒動にも発展していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る