ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「EXIT」りんたろー。&兼近、一部ファンの迷惑行為を注意 撮影の人だかりで「スタバ行けねぇんだから!!」(1/2 ページ)

一部のファンの公共の場での迷惑行為取り上げ、周囲への配慮を呼びかけています。

advertisement

 お笑いコンビ「EXIT」が11月8日にYouTubeチャンネルを更新。一部のファンによる公共の場での迷惑行為を取り上げ、「危険なんで」と周囲の人への配慮を呼びかけています。

【緊急動画】EXITからファンの皆様へお願い
一部ファンの迷惑行為を注意したお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹
一部ファンの迷惑行為に言及した「EXIT」(画像はYouTubeから)

 10月31日にファンクラブサイト上で、一部ファンからの付きまとい行為や、プライベートや周囲へのマナー配慮に欠けた行動を報告していたEXITの二人。「ごく一部の方の迷惑行為が、タレントのイメージを損ない、ルールを守っていただいているファンの皆さまの品位までも落とすことになりかねません」と注意を促していました。

 今回の動画冒頭では、りんたろー。さんが「ちょっとマナーが良くない人がいたということで……」と一部ファンの迷惑行為にあらためて言及。相方の兼近大樹さんも「ごく一部の人のために、こんなことしなきゃいけないんだって気持ちはもちろんあるんですけど」とやるせない気持ちを明かしつつ、「これをやっておくことでね、いろんな人に迷惑かけずに済みますから」と、チャンネル上でも注意喚起を行う理由を説明しました。

 具体的には「追いかけながら片手間で撮っていくのやめて」と苦言。「俺は別に撮れるんで」「場所さえ、キープできれば。そんなに迷惑にならないんで」と撮影自体には応じるとした上で、兼近さんも「危険なんで」と周囲への配慮を呼びかけています。

一部ファンの迷惑行為を注意したお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹
「スタバ行けねぇんだから!!」と兼近さん(画像はYouTubeから)

 中盤には、兼近さんが「俺スタバ最近行けねぇんだから!!」と、撮影のためにファンが密集してしまうため、お気に入りの店での買い物を我慢していることを告白。これにはりんたろー。さんも乗っかり、「スタバは買いたいよ……」とため息をもらしていました。

 終盤には、「基本的にはすごく、皆さんありがたい方ばかりなので」と大半のファンの行動に問題はないと強調しつつ、「みんなが楽しく、周りの方が楽しくやっていけるように気遣い心遣いして、楽しく推していきましょう!」と優しく呼び掛け。「ヒュイゴ〜!」とおなじみの“チャラ男”フレーズで動画を締めくくっています。

 注意喚起をしっかりと行いながらも、終始笑いを絶やさずほがらかな雰囲気で進行した今回の“苦言”動画企画。視聴者からは「笑いに持っていきながら嫌なことはダメといってくれるのがEXIT二人の優しさ」「ふたりの優しさを履き違えることなく、されて嫌なことはしない、自分より推しが大事」「しっかり諭しながら笑顔にして伝えていくスタイルが素敵」とコンビへの共感や称賛の声が寄せれられました。

一部ファンの迷惑行為を注意したお笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。と兼近大樹
「楽しく推していきましょう!」と呼びかけたりんたろー。さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る