ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1字違いで大惨事…… 「長靴“に”はいた猫」のイラストがじわじわくる(1/2 ページ)

「履いた」ではなく「吐いた」。

advertisement

 童話「長靴をはいた猫」をもじったシュールなイラストが、Twitterで反響を呼んでいます。

や、やめてー!

 995(キュウキュウゴ)(@995Tabularasa)さんが投稿したのは、長靴をはいた猫ならぬ「長靴“に”はいた猫」のイラスト。タイトルを1文字変えただけで、ファンタジックで夢のある原作とは似ても似つかない大変な状況が生まれてしまいました。でも、こんなタイトルと表紙の絵本があったら、それはそれで気になって手に取ってしまいそうな気もします。

 投稿には「笑いました」「えらいこっちゃw」「や、やめろー!!!後処理が大変なやつ!!!」といった感想が。さらに、「うちの猫にもやられた」「我が家でも時々起こります…」など、猫を飼っている人からの共感の声も集まっていました。

 995さんはこの他にも、長靴と猫を意外な形で掛け合わせたイラストをTwitterに投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る