ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイゼリヤで見た「服装ミスった、肌寒いわ〜」て感じの絵のタイトルが知りたい→Twitterの有識者から回答が続々(1/2 ページ)

説明に笑っちゃう。

advertisement

 刺繍作家のありまさん(@arimama_umauma)が投稿した「サイゼで見た絵のタイトルが知りたい。『今日完全に服装ミスった、肌寒いわ〜カーディガンほしいわ〜』って話してる天使とご婦人って感じの絵のタイトルが知りたい」というツイート。

 なんだか気が抜けてしまう説明ですが、実際に絵のタイトルを当ててしまう解答が寄せられ話題となっています。

たしかにそう見えてしまう絶妙な構図

 気になる絵のタイトルはフラ・アンジェリコの「受胎告知」です。荘厳な宗教画のはずが、もう季節感の無い人にしか見えません。

 リプライ欄にも「寒いわ〜にしか見えない」「受胎告知は非現実だけど、肌寒いわ〜はありうる情景」と、そうとしか見えない呪いを受けてしまった人が量産されていました。

 他にも「AIに求められているのはこれ。うろ覚え検索は顧客が欲している」「いつかはAIもこんなのもわかるようになるのかな」とAIにこうした能力を期待する声や、「俺ももっと自由に絵を見る」「とらわれない、のびのびした視点ってすごくいいな」と着眼の奔放さを称賛する声も見られました。

 宗教画でボケて、みたいな遊びで自身の発想力を試してみるのも一興かもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る