ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

楽しいツーリングが危機一髪 走行中にシカと激突したバイクのドラレコ動画が怖すぎる(1/2 ページ)

よく転倒しなかったな……!

advertisement

 飛び出してきた野生のシカと激突したバイクのドラレコ映像が、海外で話題になっています。まさに危機一髪!

photo
森を走行中にシカが!(画像はYouTubeより)
Second day of the bike trip , 800 miles from home, hit a deer at 54 mph, the FJR stayed UP!!

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「MassRider」。映像はバイクのライダー視点で記録されています。

 事故があった場所は、静かな森の中を通る道路。見通しも良く、快調に走る様子はとても気持ちよさそうです。

photo
安全なドライブ……かと思いきや(画像はYouTubeより)

 しかし、カーブを曲がり始めた数秒後、画面左から小さな影が飛び出してきました。その正体は野生のシカ!

 減速する暇はなく、次の瞬間には飛び出してきたシカとバイクは接触してしまいました。

 シカとぶつかったバイクは、風防が吹き飛ぶなど、フロント部分を破損。ライダーもビックリして少し動転している様子が伝わってきます。

photo
なんとか無事でした(画像はYouTubeより)

 しかし、奇跡的に転倒することなく走り続け、なんとか持ち直すことに成功。その後、ライダーにケガはなく、バイクも大きな損傷は受けなかったと伝えられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る