ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、落ち込む妻・山崎夕貴アナに“涙を誘うサプライズ” 愛情たっぷりのプレゼントに「最高の旦那さん」「もらい泣き」(1/2 ページ)

ステキな旦那さん。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが11月16日にYouTubeチャンネルを更新。落ち込んでいた妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(崎は立つさき)さんをプレゼントで元気づけており、ファンからは「最高の旦那さんですね!」「もらい泣きしちゃったよ」など反響が寄せられました。

山崎アナにプレゼントを贈るおばたさんのお兄さん
落ち込む山崎アナにサプライズしたおばたさん(画像はYouTubeから)

 自宅でカメラを回し、「ちょっと疲れて元気がないんだって電話してきたでしょ?」と気分が落ち込んでいるという山崎アナと会話を始めたおばたさん。静岡でのロケ帰りだったといい、「元気になるようにいいものあげるよ」と地方のお土産を渡すテンションのまま、「Chloe(クロエ)」とブランド名が入った高級感あふれる紙袋を持ち出します。

 明らかに“特別感”のあるプレゼントに山崎アナは、「どうしたの?」「え〜なに〜嬉しい気持ちが嬉しい」と驚きながら大喜び。中に入ったスニーカーを手に取り、「かわいい!」と弾んだ声でリアクションを取ると、「なんで買ってくれたの?」と素直な疑問をぶつけました。

 おばたさんはわざとキザっぽいキャラを取りつつ、「嫌なことがあったときって下向いちゃうじゃん。でも、下向かないで上見ろよっていうじゃん。そんなこといったって下向いちゃうじゃん。だから、下向いたときに気分が上がるようにかわいい靴買ってきた」とギャグ風味の言い回しで回答。山崎アナは笑うどころか素直に感動してしまい、「うぅぅぅ」「下向いたときに見るぅ」とスニーカーを手にすすり泣いていました。いい夫婦だ……。

山崎アナにプレゼントを贈るおばたさんのお兄さん
おばたさんのキザなセリフに涙する山崎アナ(画像はYouTubeから)

 またおばたさんは、「本当のこというと……」と3年前にプレゼントした靴を今でも大切に履いている山崎アナのために新しい靴を購入していたことを告白。山崎アナはその場で試し履きしており、「かわいいよ! ありがとう!」「元気出す。辛いときは足を見ればいい」と夫の優しさにすっかり勇気づけられたようでした。

 視聴者からは、「こんなに涙腺にくると思わなかった…」「奥様と同じ所で泣きました」「ナルシストであえて言ってるのが分かっても、私まで泣きそうになった」など山崎アナにもらい泣きしたコメントが多く寄せられた他、「なんて素敵なご夫婦!」「大好きなご夫婦 観てるこちらまで幸せな気持ちになれました「私もおばたのお兄さんみたいな人を将来の旦那さんに見つけたい」などステキな夫婦関係をうらやむ声もあがっています。

山崎アナにプレゼントを贈るおばたさんのお兄さん
プレゼントのスニーカー。その場で試し履きする山崎アナ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る