ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほんと誰?」「爆笑しました」 おばたのお兄さん、プロフィール写真が“謎の外国人”になってしまう(1/2 ページ)

今より売れそうな新・おばたのお兄さん。【訂正】

advertisement

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが3月7日にブログとInstagramを更新。自身の名前でネット検索した結果“謎の外国人”が表示されたことを明かし、ファンからは「ここまで別人だと笑うしかないですね」「爆笑しました」など反響が寄せられています。誰なのよ!

おばたのお兄さん プロフィール 写真 インスタ
誰!?(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 おばたさんは、「Wikipediaの僕の写真が変わったみたい」と“新たなプロフィール写真”が掲載されたネット検索画面のスクリーンショットを公開。“お笑いタレント・おばたのお兄さん”として凛々しい目と褐色の肌をした謎の外国人が鎮座しており、おばたさんは「そうそう昨年の夏結構日焼けしてさ、その時の写真かぁってばぁぁぁか!」とお手本のようなノリツッコミを入れています。

おばたのお兄さん プロフィール 写真 インスタ
おもしろハプニングに見舞われたおばたさん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 なお、この画像はGoogle検索の「ナレッジパネル」に表示されたものとみられます。Googleが把握している内容に基づきWeb上の情報から自動的に生成されたもので、著名人の場合は個人で申請して正しい画像に設定することも可能です。

 ファンからは、「おもしろすぎます」「死ぬほど笑った」「おかしくて飲み物吹き出したじゃん」「ここ最近で1番おもしろい出来事です」など笑い声が聞こえてきそうなコメントが多く寄せられた他、「ほんと誰?」「これ誰 めっちゃ気になる!」など謎の外国人の正体が気になる人も多かったようです。どうにか探して会いに行ってほしい。

おばたのお兄さん プロフィール 写真 インスタ
小栗旬さんとの2ショットバージョン(画像はWikipediaから)

【2022年3月8日13時44分 訂正】初出時、Wikipediaのプロフィール写真としていましたが、正しくはGoogle検索の「ナレッジパネル」とみられるため、一部表現を訂正いたしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る