ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安達祐実、6歳息子撮影の写真で“優しいお母さんの顔” ちっちゃな名カメラマンの腕前に「オヤジを越える日もそんな遠くない」(1/2 ページ)

カメラマンの父の才能を引き継いでいるのかも。

advertisement

 俳優の安達祐実さんが11月16日、6歳息子が撮影した自身のスナップ写真をInstagramで公開。その写真の出来栄えが反響を呼んでいます。

6歳息子撮影の安達祐実
レンズを向ける息子を見守る安達さん(画像は安達祐実 公式Instagramから)

 安達さんはハートマークとともに、「うちの恥ずかしがり屋幼稚園児が撮ってくれた」と写真を投稿。夜間の野外での撮影であるにもかかわらず、光の当たり具合がちょうどよく、ソフトフォーカスによって情緒たっぷりの写真となっています。

 夫でカメラマンの桑島智輝さんとの息子ということもあり、コメント欄には「オヤジを越える日もそんな遠くないなw」「息子さん、名カメラマン!」「雰囲気ある写真でとっても上手です」などの反応が。

 また、レンズを向ける息子を優しく見守るようなまなざしに、「お母ちゃんの眼差し」「安達さんはこんな優しいお顔でお子様を見つめてらっしゃるんですね」「優しいお母さんの顔 お子さんを愛おしいのがよくわかる目をしてます」などの声も見られました。

息子が3歳の頃に撮った安達祐実
息子が3歳の頃に撮影した写真(画像は安達祐実 公式Instagramから)

 安達さんは2020年5月にも息子が撮影した自身の撮影を投稿。そのときは横におもちゃがあり、「さては、私じゃなくてオモチャを撮っているんだな、甘えん坊3歳児よ」とやんちゃなわが子に向けたコメントを添えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る