ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

YUKI、老眼鏡かける姿に「親近感」「見えにくい表情もかわいい…」と話題 50歳迎え「最近ねー、老眼になってきちゃった」

新曲が完全に老眼の歌に聞こえる。

advertisement

 歌手のYUKIさんが11月2日にEP「Bump & Grind」をリリース。YouTubeでは収録曲のMVも公開されており、新曲「My Vision」のミュージックビデオ(MV)で映るYUKIさんの眼鏡姿に注目が集まっています。

YUKI
ソロデビュー20周年を迎えたYUKIさん

 「Bump & Grind」は、ソロデビュー20周年を迎えたYUKIさんにとって2022年第2弾となるEP。11月5日からは全国ツアー「YUKI concert tour “SOUNDS OF TWENTY” 2022」のアリーナ公演がスタートしており、アニバーサリーイヤーを盛り上げています。

 YouTubeチャンネルで公開された「My Vision」は、EPに収録された一曲。MVでは、「ああ できるのなら裸の瞳で小さな文字を読ませて」という歌詞の一節を体現するように、イラストレーターに扮(ふん)したYUKIさんが眼鏡をかけて絵をよく見ようとしたり、眼鏡を外して絵を見たり、さらには拡大鏡を取り出したりと、見たいものをもっとよく見ようとする様子が冒頭で描かれています。

YUKI
完全に見えない人の動作(画像はYouTubeから)
YUKI
老眼鏡かな(画像はYouTubeから)

 デビュー20周年を迎え、自身は50歳を迎えたYUKIさん。デビュー当時から変わらない美貌がたびたび話題となりますが、眼鏡をかけながら目を細める姿にネットでは「YUKIの新曲、歌詞のテーマが『最近小さな文字が読めなくなってきた』なの良すぎるな」「老眼鏡をかけてるYUKIが出てきた……」「MV見てみたら老眼の人の見方じゃん」「親近感」「老眼で小さい字が見えにくい表情もかわいい…すき」など、年を重ねた人には既視感のある動作に注目する声が寄せられました。

 なお、9月15日に放送された「YUKIのオールナイトニッポン」では、冒頭から「最近ねー、老眼になってきちゃったので目に優しい、ラジオはね」と老眼になったことを明かしていました。

YUKI
EP「Bump & Grind」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る