ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「奇跡の50歳ですね!」「アラフィフには見えません」 森口博子、50歳の誕生日に“生涯現役”を宣言する

エネルギッシュ!

advertisement

 歌手でタレントの森口博子さんが6月13日、50歳の誕生日を迎えたことをブログで報告。多くの祝福メッセージに感謝を伝えつつ、10日に開催されたバースデーイベント「50th生誕祭ファンミーティング」の様子を振り返っています。

森口博子 ガンダム 初音ミク 50歳 誕生日 ブログ
おめでとうございます!(画像提供:サイバーエージェント)

 「半世紀だなんて、自分でも信じられません」と節目の年齢を迎えた感想をつづった森口さん。イベントは、「全国から、たくさんの方が駆けつけてくれて、感激でした」と大盛況だったようで、バースデーケーキを前に“50歳ポーズ”をキメた1枚や、ライブコーナーで元気いっぱいに客を煽る様子など、年齢を全く感じさせない若々しい姿を多く披露しています。

森口博子 ガンダム 初音ミク 50歳 誕生日 ブログ
ライブ中の森口さん(画像提供:サイバーエージェント)

 ライブコーナーでは、ファンの温かな表情に思わず涙ぐんでしまったという森口さん。「長い間ずっと、支えて頂き、歌わせて頂きありがたいなあって」と長年の応援に感謝をつづり、「50歳を迎えて、この先いちいち涙ぐむ事が増えていくと思いますが(笑)」と森口さんらしいユーモアを交えつつ、「引き続き、生涯発展途上の現役で歌い続けます!」と芸歴33年目にしてさらなる成長を見据えるような生涯現役宣言もしていました。本当若いなぁ……。

森口博子 ガンダム 初音ミク 50歳 誕生日 ブログ
森口さんもファンもいい顔してる(画像提供:サイバーエージェント)

 ファンからは、「お綺麗だしカワイイし、奇跡の50歳ですね!」「50歳には見えない!」「ほんとにアラフィフには見えませんよ」などエネルギーに満ちた若々しい姿に驚きのコメントが続々。「これからもずっと応援していきたいと思います!」「ずっとずっと応援しています。博子さんの歌声が大好き」など“生涯ファン宣言”も多く届いていました。

森口博子 ガンダム 初音ミク 50歳 誕生日 ブログ
デビュー当時の森口さん(画像提供:サイバーエージェント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る