ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

真木ようこ、老眼鏡かけたプライベートショット公開 40歳目の前に「老いは怖くない訳ない」「でも、ありのままでいたい」(1/2 ページ)

老いることについて、「怖くない訳ない」ともコメント。

advertisement

 俳優の真木よう子さんが5月13日、Instagramを更新。「ちっちゃい文字がみえにくくなった!」と、老眼鏡をかけてほほえむ自撮りショットを公開しました。

老眼鏡をかけた真木よう子さん
家族から老眼鏡を借りた真木さん(画像は真木よう子 公式Instagramから)

 老眼鏡は母親から借りた物だそうで、真木さんはその効果を絶賛。現在39歳となり、「老いは怖くない訳ないです」と胸の内を明かしながらも、「でも、ありのままでいたいです」「本当の美しさはその人の魂だと信じていますから」と年を重ねることへの持論を述べています。

 ファンからは、「とてもよく似合っててかわいい」「目は急にきますよね」などのコメントに加え、「すばらしいお考え」「ささりました。魂ですよね」「いい事、言うなぁー」と、真木さんの考えに賛同する声も多数寄せられています。

 自撮りショットを添えてInstagramで近況を報告したり、ファンへのメッセージを送ったりしている真木さん。2021年10月に更新した際は、小学生の娘から受けたイタズラでお昼寝から目覚めてしまったと、寝起きの写真を公開し、ファンを楽しませていました(関連記事)。

老眼鏡をかけた真木よう子さん
自撮りショットとともに、「私にも応援させて下さいね」とコメント(画像は真木よう子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る