ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン「赤いギャラドス」を怪獣風に作ったフィギュアがリアルで怖すぎ いかりのみずうみを地獄にしそう(1/2 ページ)

コイキングがいずれこうなると思うと恐ろしいな……。

advertisement

 「ポケットモンスター 金・銀」の「いかりのみずうみ」のイベントで印象的だった、「赤いギャラドス」を再現した造形作品が恐ろしいまでにリアルです。これもう普通に「モンスター」だろ。

ギャラドス タマザラシ、逃げて〜!

 製作したのは、コミカルなキャラクターをリアルに仕上げる技巧に定評のある、YouTubeチャンネル「North of the Border」のアダムさん(関連記事)。今回は赤いギャラドスを粘土細工で再現し、作り込んで怪獣のごとく仕上げました。

ギャラドス 歯を1本1本植えている
ギャラドス 質感豊かな塗装
ギャラドス 仲間のコイキングまでピラニアのようにいかつく

 アダムさんはコイキングやタマザラシも製作し、レジンで固めて水中ジオラマに。ギャラドスがコイキングと群れをなしてタマザラシを追う、弱肉強食の世界を表現しました。もしもいかりのみずうみがこんな事態になってたら、探索きついなあ……。

 アダムさんはアーボックやピカチュウもホラー風味に立体化。その一方で、モンスターボールの中でピカチュウが優雅に暮らす、メルヘンチックなジオラマも手がけています。

画像はYouTubeより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る