ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

窓辺に現れたカマキリが鎌をふって「チャオ〜!」 やけに馴れなれしい姿に「めっちゃ面白い」「賢いのね」【伊】(1/2 ページ)

ちゃんとあいさつできてえらい!

advertisement

 鎌をふってあいさつをしているように見えるカマキリの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万8000回再生を突破しています。

 伊ミラノ在住の撮影者さんが部屋の掃除をしているとき、窓の外にカマキリを発見。カマキリは部屋のなかをのぞくような姿勢で顔を出しており、撮影者さんは「カマキリが私たちにあいさつしているような気がした」とコメントしています。

カマキリ 窓の桟に前足の鎌をかけてこっちを見ています

 そこで撮影者さんは、カマキリに「チャオ〜」とあいさつをしてみました。すると驚いたことに、カマキリは親しい友人にあいさつをするかのように右前足の鎌をあげて左右に振り始めたのです! 

カマキリ カマキリとお友達になった瞬間

 その後、少しのあいだ固まっていたカマキリですが、少したつとまた鎌をふりふり。その姿がとってもかわいいですね。撮影者さんはうれしそうに何度も「チャオ〜」とあいさつ。

 コメント欄には「めっちゃ面白い」「とっても賢いのね」といった声の他、オスのカマキリは交尾中にメスに食べられてしまうケースもあることから、「このカマキリは、カマキリのメスを狙うと頭をかまれるのが分かっているから、違う種をナンパすることにしたんだな」という発想力豊かなコメントも見られました。多くの人が、かわいくて面白いカマキリの姿を楽しんだ動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る