ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

路上で突如始まったリスのプロレス、レフェリーも現れ…… 大盛り上がりの試合から目が離せない【米】(1/2 ページ)

ちゃんとレフェリーがいる。

advertisement

 じゃれあう2匹のリスと、それを見守る1匹のリスの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数9万1000回を突破しています。

 話題となっているのは、米の路上で撮影された動画です。2匹のリスが遊んでいるのか争っているのか、小さな体をパワフルに動かしながらじゃれあっています。その横では1匹のリスが2匹の動きを見守っており、その様子はまるでプロレスラーとレフェリーのようです。

 2匹の動きが激しくなればなるほど、レフェリーリスも体を上下に動かしたり、しっぽをふりふりしたりして、戦いの行く末を見逃すまいとしています。

リスたち リスプロレス開催中

 そして最後は、戦いながら近づいてきた2匹のリスのうち1匹をレフェリーリスが追い出してしまいました。一体どういう結果になったのでしょうか……。

リスたち レフェリーが戦いに参加しちゃった

 コメント欄には「死闘を繰り広げる姿もかわいい」や「これは新しいスポーツだ」などの声が寄せられています。リスがパワフルに動き回る姿や、それを1匹のリスが冷静に見守る様子がかわいくて少しクスッとくる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る