ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「んーと、それやめて?」 お友達ワンコに頭をがっぷりくわえられ、冷静に拒否る姿がジワジワくる【カナダ】(1/2 ページ)

どういう状況?

advertisement

 お友達のワンコに頭をくわえられ、冷静に対処するワンコを撮影した映像がYouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で再生数10万回を突破するなど話題です。えっと……どういう状況?

Dog Fits Friend's Face in Mouth || ViralHog

 話題となっているのは、カナダのオンタリオ州トロントで暮らすワンコ「エマ」と「ピーター」のじゃれ合い。エマの飼い主さんいわく2匹はとっても仲良しで、お互いにとって公園で一緒に遊ぶ数少ない友達の1匹なんだそうです。

 この日、エマの自宅にピーターが遊びに来ました。エマはピーターが遊びに来てくれたことがよほどうれしかったのでしょう。そばに寄り添ってきたピーターの頭をがっぷりとくわえてしまいました!

頭をくわえられるワンコ がっぷり

 エマの大きな口が頭にぴったりとはまり、身動きが取れないピーター。ヘソ天でもぞもぞと動き抵抗しますがなかなか抜けません。「それやめて?」と冷静にツッコむように、前足でエマの頭を軽くはたいています。

 どうやらこれは“いつものこと”で、激しいレスリングをしたり、お互いの顔を口にはめ合ったりするのが2匹にとってのお決まりの遊びになっているんだとか。ってことは、ピーターはまんざらでもないのかな?

 コメント欄には「家の犬も同じことしてます」「信頼感半端ない」「食べたいくらい好きなんじゃない?」「ふたりともほどほどにね」と、共感の声や2匹の関係性を面白がる声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る