ニュース
大竹しのぶ「あれから10年経ちました」 中村勘三郎さんとの思い出写真を公開「寂しいけど頑張ろう」(1/2 ページ)
2005年にアリゾナで撮影したという勘三郎さん夫妻との写真を公開しました。
advertisement
俳優の大竹しのぶさんが12月5日にInstagramを更新。2012年12月5日に急性呼吸窮迫症候群のため亡くなった歌舞伎俳優の18代目中村勘三郎さんの命日を迎え、追悼の言葉を寄せました。
「今日は中村勘三郎さんのご命日です。あれから10年経ちました」としみじみつづった大竹さん。「あれから色々な事がありました。のりさんがいたらなんて言っただろうね、といつも奥様の好江ちゃんと話しています」と、2005年にアリゾナで撮影したという勘三郎さんと波野好江さんとの写真を公開しています。
また、大竹さんは「お二人のお子様、勘九郎、七之助さんは勿論だけど、お孫さんの、なおちゃん(勘太郎さん)は、役者として成長し、のりさんが会えなかったのりちゃん(長三郎さん)も、愛嬌たっぷりのジジちゃまそっくりの役者になりそうです」と、勘三郎さんの息子や孫たちの成長に言及。「逢いたいけど仕方ない、寂しいけど頑張ろうと、いつもみんなで話しています。見ていてね」と言葉を寄せました。
ファンからは大竹さんと同じように「勘三郎さん、10年になるのですね」としみじみとする声の他、「とても素敵な写真ありがとうございます」「貴重な写真を見せてくれてありがとうございます」「ステキなお写真ですね」と、大竹さんが掲載した写真に喜ぶ声も上がりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大竹しのぶ、中村勘三郎さんの命日から8年 孫の中村勘太郎&中村長三郎との3ショットで追悼
2012年12月5日に亡くなった中村勘三郎さん。 - 大竹しのぶ、芸能界デビュー時の懐かし写真が面影ありすぎ 48年前の愛らしい高1生に「いまも変わらず」
笑顔が今とそっくり。 - 大竹しのぶ、三浦春馬さんとの思い出ワンピース「この2年間着れなかった」 娘・IMALUが着用した姿に「着てくださりありがとう」の声
2人は2015年公演の舞台「地獄のオルフェウス」で初共演していました。 - 大竹しのぶ、25歳初婚時の“ウエディングショット” 披露宴では「二時間泣き通しでした」「しかも号泣」
今は亡き当時の夫と並んだ美しい花嫁姿。 - 大竹しのぶ、初婚時の家族ショット公開 「貴女の子供なら私の孫でしょ」義母がIMALUに注いだ愛情に涙腺緩む
ステキなお義母さん。