ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「粉砕骨折」がTwitterでトレンド入り 「粉骨砕身」を空目する人続出で(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで12月5日、「粉砕骨折」がトレンド入りしています。一体誰がケガをしたのかと思いきや……。


Twitterのトレンドに「粉砕骨折」

 原因とみられるのは、中日スポーツの「堂安粉骨砕身」の見出し。サッカー日本代表の堂安律選手がクロアチア戦に粉骨砕身(力の限りを尽くすこと)の覚悟で臨むという内容ですが、「粉骨砕身」を「粉砕骨折」と見間違う人が多かったようです。

 「粉砕骨折かと思って腰抜かした」「一瞬めちゃビビりました」など空目した人が続々。多数の人が「粉砕骨折」とツイートし、トレンド入りしたようです。よかった、粉砕骨折した選手はいなかったんだ……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る