ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新ポケモンの名前は「シヌヌワン」!? ゴーストタイプの犬型ポケモン、名前予想でとんでもない愛称がトレンド入り(1/2 ページ)

本当の名前は一体……?

advertisement

 「ポケットモンスター」シリーズ最新作「スカーレット・バイオレット」に登場する新ポケモンが発表され、Twitterで話題を呼んでいます。かわいい見た目だけど、恐ろしい能力を持っているようで……?

新ポケモンの見た目 謎の新ポケモン(画像はYouTubeより)

 このポケモン発表されたのは10月25日のこと。まずは名前が伏せられたまま、公開された動画の中に登場しました。動画は、オレンジアカデミーの「ゴーストクラブ」の学生が「ゴーストポケモンがよく現れる場所」を撮影したという設定のもの。映像には時折ノイズが混じり、もうすでに怪異に襲われる予感しかないけど、大丈夫なのか……?

 動画ではミミッキュ、ゲンガーなどおなじみのポケモンが登場し、最後にろうそくを頭に乗せた犬のようなポケモンが現れました。

 そのポケモンは人懐っこく、撮影者に遊んでほしそうに木の棒を差し出してきます。撮影者もノリノリで木の棒を投げてあげるのですが、急に疲れてしまった様子で、息が荒くなり、やがて地面に倒れ込んでしまいました。最後はこのポケモンが撮影者をなめ回すような様子が映り、映像は途切れます。やっぱりホラー展開じゃないか……!

新ポケモンの見た目 怖いよ……(画像はYouTubeより)

 動画が公開されると、Twitter上ではこの新ポケモンの名前当てが始まり、さまざまな名前の候補が上がりました。中でも「シヌヌワン」は多くの人に言及されトレンド入りする事態に。これはこいぬポケモン「ワンパチ」の愛称である「イヌヌワン」と「死ぬ」をもじった名前ですが、確かにインパクトが強い……!

 その後、新ポケモンの名前は「ボチ」であると公開され、「人懐っこく寂しがり屋な、おばけいぬポケモン とてもかわいいですが、人の生気を少しずつ吸い取ってしまうので、遊びすぎには注意です…」との説明がされました。墓地とポチを合わせたような名前で、確かにしっくりきますね。それはそれとして、シヌヌワンというあだ名も使われ続けそうな予感。いずれにせよ、ゲームの中で触れ合うのが楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る