ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米を炊くための釜を洗うためのシンクを片付けるための…… 終わりなき家事の元気を出す方法の話に「自分だけじゃなかった」(1/2 ページ)

SHARPの公式Twitterも反応しています。

advertisement

 家事をしたことがあれば、「だよな……!」とうなずいてしまうツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はトモエ(@tomoe_1129)さんの料理をするために必要な準備です。

米 紅茶も必要な工程なのです(イラスト:宇宙野悠

米を炊くための長い道のり

いま米を炊くための釜を洗うためのシンクの洗い物を洗うための元気を出すための紅茶を飲んでいます……

(トモエさんのツイートより)

 毎日、手の掛かる作業といえば、やはり料理でしょう。作業数も多く、ただお米を炊くだけでも面倒に思ってしまいます。

 また、お米を炊くためには釜を洗わなければなりません。さらにその釜を洗うためには、シンクの洗い物を洗わなければなりません。この終わりなき家事ループを完遂するには元気が……圧倒的なまでの元気が必要……!

 では元気を出すのは何なのか。それは紅茶です。というわけでトモエさんは、先に紅茶飲み、これから始まる戦いに備えるのでした。米を炊くのって、本当に大変。

 ツイートを見た人からは「私は台所の片付け前にはひとまずビール飲みます」「自分1人じゃなかった」など、同意する声が多数。さらにSHARPの公式Twitterが「人間はこのやる気が来るのを待つ時間に、生涯の30年分を費やすといわれています」と反応。やはり元気を出すのに時間のかかる人は多いようです。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る