ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

銀シャリ橋本、ザク色の最新電動自転車ドカンと「注文します!」 注文って……? 「全く“買うた感じ”がない(笑)」(1/2 ページ)

買いました! じゃなくて「注文します!」の新しいスタイルです。

advertisement

 お笑いコンビ「銀シャリ」が、YouTubeチャンネル「銀シャリチャンネル【公式】」を更新。橋本さんと鰻さん、仲良くコンビで自転車店を訪れて、最新の電動自転車を即決買いした様子を披露しました。

「電動自転車がほしくて、買いに来た!」という橋本さん
「電動自転車がほしくて、買いに来た!」という橋本さん(銀シャリチャンネル【公式】より、以下同)
「電動自転車がほしくて、買いに来た!」という橋本さん 気になる電動自転車にまたがりニッコニコ 欲しかった「EZ」にまたがる橋本さん レアな「マットオリーブ」が欲しい 即決で注文!
売り切れ続出の電動自転車『EZ』買いに行く!!(YouTube/銀シャリチャンネル【公式】)

 「電動(アシスト)自転車に興味がありましてね」「いまはママチャリに乗ってます」「実は原付も怖くて……だから自転車に全力を注ぎます! バイクへのロマンもあるけど怖いので、それを自転車に落とし込みたい」と、橋本さんは街乗り移動がらくらくになる電動アシスト自転車がほしいようです。

 「あった。これを狙ってた!」。お目当ては、自転車店さんいわく「一番人気」というパナソニックの電動アシスト自転車「EZ(イーゼット)」。ママチャリスタイルではなく、本気のスポーティ方向にも行きすぎない、BMXスタイルのしゃれたデザインが魅力の1台です。

photo
パナソニックの電動アシスト自転車「EZ」(画像:パナソニックWebサイト)

 「ええやん! コンパクトでかわいらしいな」(鰻さん)。原付二種バイクのハンターカブで自由すぎるロングツーリングを楽しむのが趣味の鰻さん(関連記事)は、「高校時代、大阪から東京までママチャリで走り切ったこともある」とのこと。自転車に乗っているころから乗りものフリーダム旅が好きだったんですね。

気になる電動自転車にまたがりニッコニコ
ファットタイヤの「BRONX BUGGY」も気になるー 「これ、もうバイクですやん」

 「これ乗ったら、めっちゃ楽しそう!!」。

 「めちゃくちゃ似合ってるやん!!」。

 「新車手に入れたら、めっちゃ移動範囲広がるんちゃうん?」。

 2人でワイワイ使い勝手や見た目のカッコよさで盛り上がり。仲いいな。

欲しかった「EZ」にまたがる橋本さん
狙っていた「EZ」にまたがる橋本さん、「めちゃくちゃ似合ってるやん!!」と褒める鰻さん

 「ただ鰻さん、一番かっこええやつでオリーブ色、ザクみたいな感じの色もあるんすよ。あるかどうか、ちょっと聞いてみてくれへん?」。

 「それ、けっこうええな」。

レアな「マットオリーブ」が欲しい
人気カラー「マットオリーブ」がほしい! しかし……

 「これは特に人気であいにく今日は在庫がなく……。でも、すぐお取り寄せできますよ」(店員さん)。

 「やった。注文しまーす!!」。

 「え、“注文しまーす”って聞いたことないよ(笑)。YouTubeの買い物動画だと普通は、“買いました!”とか“納車されました!”で、みんなは、実際に買って乗って帰るところを見たいのになんでや……。注文って、何か“買うた感じ”がないねん!」。

 ともあれ、気に入った電動自転車を無事に「注文」した橋本さん。ピカピカの新車、納車も楽しみです。

即決で注文!
「注文」します! 「あのさ、注文って何か“買うた感じ”がないねん!」

 ファンからも「こんな楽しい買い物できたら最高やな」「サイクリング動画あげてほしいです〜」「橋本急にオシャレやん」などのコメントが多く寄せられていました。

(その後)ついに購入!橋本流カスタムの電動自転車『EZ』!(YouTube/銀シャリチャンネル【公式】)

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る