ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【4コマ漫画】中2なアイツ:このままでは封印が……?

「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」が4コマ漫画になりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ねとらぼのクイズ企画「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」のスピンオフ4コマ漫画です。今回は第5話!(過去の連載を見る)。

 ちょっぴり自意識過剰で、少しだけこじらせてしまった主人公の“中2な日常”をお送りします。気になったら、ぜひクイズにもチャレンジしてみてください。

画像内テキスト 包帯を取ったら、封印が解けてしまうだと……? 漫画:野田せいぞ(@nodanosei)さん

 体育の授業を受けていた中2男子。転んだのか腕を擦りむいてしまったようです。「このまでは俺の瘴気が漏れてみんなが危ない」。え? ちょっと何言ってるのか分からないんですけど……瘴気を心配する前に保健室に行こうね。

 妙案を思い付いたようです。「いつも右手に巻いてる包帯を使えば……しかし包帯を取ると封印が……」。読者さえ置いてきぼりにして思考を巡らせているけど、右手に包帯を付けているのってそういう設定だったのか。

 「そうだ!」。結局、右手の包帯を少しだけ切って左手の擦り傷にも流用することで、瘴気も出さず、封印も解かずで一件落着したようです。……って、そりゃあ同級生も「?」顔になるわ!

「中2なアイツ」

中2なら秒で分かるかもしれないクイズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る