ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【4コマ漫画】転校生は、眼帯に赤髪!? 「中2なアイツ」の連載がスタートします

「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」が4コマ漫画になりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ねとらぼのクイズ企画「中2なら秒で分かるかもしれないクイズ」が4コマ漫画になりました!

画像内テキスト

 ちょっぴり自意識過剰で、少しだけこじらせてしまった主人公の“中2な日常”をお送りします。気になったら、ぜひクイズにもチャレンジしてみてください。

画像内テキスト 転校生は、眼帯に赤髪!? 漫画:野田せいぞ(@nodanosei)さん

 「今日から新しい友達がくるよ〜」。クラスの皆に転校生を紹介する先生。どんな生徒が来るのかと思いきや、海賊のような黒の眼帯に、真っ赤な髪の毛の男の子でした。もしかして、赤髪海賊団の人?

 先生に「自己紹介しようか」と促されると「名前を聞くなら自分から名乗りな!」。まるでこれから決闘でもやるかのようなせりふを叫ぶのでした。圧がすごすぎて、先生も答えちゃってる!

 これから学園でどんな波乱を巻き起こしていくんでしょう。次回はついに(?)転校生の本名が明かされます。

中2なら秒で分かるかもしれないクイズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る