ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「取ってこー……どこ行った?」 霧のなかで全く見えないワンコとのボール遊びがまるでサイレントヒル【英】(1/2 ページ)

何も見えない……!

advertisement

 霧の中の「取ってこーい」遊びに大興奮するワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数5万回を超えています。

Small Dog Disappears Fetching in the Fog and Reappears || ViralHog

 飼い主さんとミニチュアピンシャーの「ジップ」は海岸を長時間お散歩するのが大好き。ある朝、飼い主さんとジップは英ノーフォークのブランカスター・ビーチを散歩していました。

 海岸沿いの気温は約マイナス1度で非常に寒く、濃い霧がかかっています。飼い主さんはボール遊びがとても大好きなジップのために、いつものようにボールを投げました。

Disappears ボールで早く遊びたいジップ

 飼い主さんいわく、ジップはボール遊びをすると「キイキイ」と変な声を出すほど大興奮するのだとか。この霧のなかでもジップは「キイキイ」と鳴きながら走ってボールを取りに行きます。

 しかし濃い霧で投げたボールも追いかけたジップの姿も全く見えません! あたり一面真っ白で、ちゃんと戻ってこられるのかちょっと心配になりますが……。

 お見事、ジップはすぐにボールをくわえて戻ってきました! ジップの優秀さに飼い主さんも思わず笑いながら「ありがとう」と声をかけるのでした。

 コメント欄には「視界に戻ってきてほっとした!」「鳴き声がかわいすぎる」「異次元の世界みたいだ」「まるでサイレントヒルだね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る