advertisement
Twitterの音声チャット機能「スペース」が一時利用できない状態となっていました。現在は復活しています。
12月16日夕方ごろ(日本時間)からスペースを利用するためのボタンがなくなっているとの報告がユーザーから寄せられていました。その前に、Twitterのオーナーであるイーロン・マスク氏がスペースでジャーナリストから批判を受けたとの報道があり、スペース停止はこのためではないかとの憶測も広まっていました。
マスク氏はユーザーからのスペースに関する質問に「バグを修正している」と説明。17日朝に「スペースは復活した」とツイートしました。現在は、スペースを利用するボタンが表示されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterでマストドンの公式アカウント凍結、マストドンへのリンクも「有害な可能性」と投稿不可に
- TwitterのマスクCEO、Appleとの“戦争”撤回 Apple社の庭からツイート「TwitterがApp Storeから削除される可能性ない」
- 駐停車禁止を指摘するときに口論が避けられる“この一言” 「人間の知恵」「相手も不機嫌にならなそう」と話題に
- 「たすけてぇ!!」人気絵師がTwitter乗っ取り被害 Twitter買収のゴタゴタで「運営のなりすましを信じてしまった」
- 「Twitter社員が大量退職」報道で「RIPTwitter」トレンド入り 今後を心配する声が上がる マスク氏はお墓の画像をツイート
- 「Twitterを訴えます」「全力でやりますよ」突然の解雇に呼びかけ多数 弁護士に勝算はあるのか聞いた